--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月18日 (日) | Edit |
久しぶりの更新です・・・


ママがおさぼりしている間に、ボクのまわりではいろんなことがありました。

3月13日(火)
ホワイトデー前日。夕方、家の前で遊んでいたお姉ちゃんが血相を変えて家に飛び込んできました。

なんと、お姉ちゃんが幼稚園の時お友達だったRクンが、お母さんの運転する車に乗ってお姉ちゃんにお返しを持ってきてくれたのです。

幼稚園ではRクンのことが好きだったお姉ちゃん。
でも卒園と同時に小学校は離れ離れになってしまいました。
だけどRクンはずっとお姉ちゃんを思っていてくれてるらしいと聞いて、ママがこっそりRクンのお家に届けていたのです。

「ママ~!Rちゃんが来た~~~!!」

うれしいのか?はずかしいのか?お姉ちゃん、やけにニヤニヤしてなかなか外に出ませんでした。

たまりかねてママが外に出ると、後から慌ててお姉ちゃんが出てきました。

Rクン「バレンタインのチョコレートありがとう。1日早いけど、お返し・・・」
お姉ちゃん「ありがとう・・・」

おい!それだけかよ!!(ママ心の叫び)

R「また、いっしょに遊ぼうな。」
姉「うん。」

おいおい!
もう!ふたりとも恥ずかしがっちゃって~

070313_174758.jpg


あんまりおしゃべりはできなかったみたいだけど、お姉ちゃんは久しぶりにRクンに会えてとてもうれしそうでした

もらったキャンディは、ボクたちにもおすそ分けがありました。
本当はあげたくなかったみたいだけど・・・

お姉ちゃん、Rクンありがとうございました
2007年02月09日 (金) | Edit |
その1
今日、夕方のテレビでパンダの赤ちゃんの名前が決まったっていうニュースを見ました。

コロンコロンしてて、とーってもかわいかったです。

ママが、
「かわいいなあ癒されるわ
と言いました。

するとお姉ちゃんが、
「どうしたん?イヤなことされたん?」
ですって。

ママは大爆笑
お姉ちゃんは、癒されるって何?ってきいてました。
そして、ひとつ賢くなりました。



その2
少し前に流行したノロウィルスの事。

お姉ちゃんも学校からいろいろ聞いてきたみたいです。

「ママ~今、すごい怖い病気が流行ってるんやってなんていうたかなあ・・・」

「そうそう、ノロイウィルス

おいおい・・・それは確かに怖いけど
怖いというより、恐ろしいやろ。
2006年07月03日 (月) | Edit |
今日は、お姉ちゃんの学校で「親子交流会」というのがありました。

まず、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達が自己紹介をして、その後ママ達が自己紹介をしました。
ママいつもはおしゃべりなのに、マイクがまわってくると緊張して「○○の母親です。よろしくおねがいします。」だけ。
な~んじゃ、そりゃ。

障害物競走で平均台をタタタ~と走っていくお姉ちゃんはカッコイイ!と思いました。
が、
その先にはあめちゃんが・・・
あれにつられて走ってたんだな。
(いやいや、そういう競技だから・・・byママ)

あめちゃんはボク達チビッコにもありました。あ~よかった。


とにかく今日は疲れた。
広い体育館の中を走り回ったんだもん。
(アンタが勝手に走ってたんでしょ!   byママ) 



2006年05月24日 (水) | Edit |
今日はお姉ちゃんがお友達のおうちに遊びに行くというので、ママと一緒についていきました。
そのお友達は、お姉ちゃんの幼稚園の時からのなかよしのお友達で、学校が離れてしまった今も時々こうして遊びに行かせてもらっています。


お絵かきしたり、ラブベリのカードの交換をしたり。お友達のお姉ちゃん(小5)のお友達も一緒にシルバニアとか言うちっちゃいお人形で遊んだりしてたけど、ボクは邪魔者扱いで仲間にいれてもらえませんでした。
だって、はじめて見るものばっかりで触りたくなるんだもん!
そしたら、「たいちゃんが壊す~!」って。
女の子はいじわるだな。
(でも、ちゃんと後で遊んでくれました。)


でも、お姉ちゃんのお友達は女の子ばかりじゃないんだ!
男の子もいて、ボクとたくさん遊んでくれました。
今日はお兄ちゃんは一緒にいけなかったけど、お兄ちゃんとも本当の友達みたいに遊んでくれます。


お姉ちゃんにはお友達がいっぱい!
ボクもお姉ちゃんみたいにたくさんお友達ができたらいいな。


2006年05月19日 (金) | Edit |
20060519155408
今日はお姉ちゃんの紹介をします。
お姉ちゃんは小学一年生。ラブベリが大好きで、先月もオシャレワールドっていうところにママと二人ででかけました。
本当はボクも一緒に連れて行って欲しかったけど、よく考えるとボクはほとんど毎日ママを独り占めしてるから、たまにはお姉ちゃんに譲ってあげることにしました。

| Login |
