--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月02日 (日) | Edit |
気がつけばもう9月。あれよあれよと言う間に終わってしまった夏休み。

夏の最後を締めくくるバーベキュー大会が昨日ありました。

昼間は暑いので、夕方から始まりました。
070901_205341.jpg

ここで焼いたお肉などをお隣のおうちのガレージへ運んで食べました。
070901_205327.jpg

ボク達子供のお楽しみというより、大人達の「夏休みおつかれさん会」みたいになりました

お片付けの後、ママたちが何故か円陣を組んで
エイエイ、オー!
と、叫んでいました。

みんな、お酒が入っているのでテンション高いです。

ママたち、ひとまず夏休みお疲れ様でした。

2007年09月02日 (日) | Edit |
8月31日(金)、近所のみんなと生協の試食会に行きました。

いつも買ってる生協の商品を、お腹いっぱい食べました

その後、マクドに行きましたポテト

目的は、マックアドベンチャー!

マックアドベンチャーっていうのは、お店の厨房に入って自分の食べたいメニューをお店の人に教えてもらいながら、自分で作れるというものです。

以前、Rタロ兄弟が行ったことがあってとても楽しかったと言っていたので、みんなで行くことにいました。

始まる前、みんなワクワクしています。早く始まらないかな~
070831_134622.jpg

帽子とエプロンをつけて、お店の人の説明をきちんと聞きます。
070831_143050.jpg

人数が多いので、2班に分かれました。

まず、男の子チーム。お兄ちゃんとてもいい顔です。がんばって~!
070831_143146_ed.jpg

続いて女の子チーム。
070831_150944.jpg

残念ながら、厨房にはママ達は入れないので写真はここまで。

さらに残念なことに、ボクは小さすぎて仲間に入れてもらえなかったんです
070831_143633.jpg

ちょっとスネ気味のボクに、お姉ちゃんが帽子をかしてくれました。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも、とても楽しかったっていってました。

来年は絶対ボクも仲間に入れてもらうぞ!
2007年09月01日 (土) | Edit |
8月24日(金)に、近所のみんなと屋台ごっこをしました。

ボク達の住んでいるところは子ども会がないので、自分達で手作りのお祭りをすることになりました。

各家庭でいろいろ作って、お店風にして外に並べます。

お兄ちゃんはR兄タロいっしょに店番です。
070824_174632.jpg

みんなポスターまで作って、結構それっぽくなってます。

ちなみにわが家は・・・
070824_174545.jpg


070824_174525.jpg

たこせんとギョーザ屋さん。それと、幼稚園で着るランニングシャツを染め粉で染める「染めもの屋さん」をしました。

ほかにも、クリームソーダー屋さん、お団子屋さん、フランクフルト屋さん、から揚げ屋さん、グレープフルーツのゼリー屋さん、オードブル屋さん、そして・・・カキ氷屋さんとカレーライス屋さん!

ボク達は「お祭り券」というのをもらっていたので、それと引き換えに商品をもらいます。

お腹いっぱい食べた後は、みんなで花火もしました。

ママ達もお酒を飲みながらおしゃべりができて楽しそうでした。
2007年08月01日 (水) | Edit |
夏休みが始まって2週間ほど経ちますが・・・

ママはボク達を退屈させないように、毎日いろいろ考えてくれてるようです。

お天気のいい日は、ご近所のみんなとプール。

お昼はみんなと青空ランチ。

お昼寝の後、外で遊んで(しかも結構遅くまで)

晩ごはんを食べて、またみんなと花火。

070726_202202_ed.jpg


ボクもひとりで持ってみました。
070726_203019.jpg


お兄ちゃんは線香花火でかっこよくキメてます。
070726_203832.jpg



そして、パパが夜勤でいなかったある夜。

ママが流しそうめんでもしようかと、お兄ちゃんに言いました。

そしたらお兄ちゃんが、毎度おなじみR兄タロに「今日、流しそうめんするから食べに来てや。」と誘いました。

R兄タロも喜んで、結局、お風呂も一緒に入ってご飯を食べることになりました。

070724_201815_ed.jpg


この後、ポケモンぴかちゅうのビデオを見て、スイカも食べました。

070724_212652.jpg


ここまできたら、すっかりお泊りモード。

R兄タロのママにお泊りのお許しをもらって・・・

070724_222659.jpg


みんなで大騒ぎして、楽しい夜を過ごしました。


夏休みサイコー!!
2007年07月20日 (金) | Edit |
梅雨の晴れ間。絶好のプール日和

ボク達チビッ子チームもプール開きをしました。
070719_093912_ed.jpg

夏休みになると、このプールが毎日のように活躍します。

今日は、穴が開いていないかなど夏休み前の点検の意味もあって、お兄ちゃん、お姉ちゃん達が学校や幼稚園へ行っているあいだに、ボク達チビッ子チームのプール開きをしました。

070719_132208.jpg

水着を着ていたのは初めの10分くらい。

すぐに裸んぼになりました
070719_132448.jpg

070719_132424.jpg


お昼はもちろん青空ランチ。

小学校チームは給食ナシなので、ランチは合流。

朝の新聞に、ほか弁のとり唐弁当が450円→290円のチラシが入っていたので、全員とり唐弁当にしました
070719_131942.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい食べて。

しっかりお昼寝もして、楽しい一日でした。

070719_1146~01.jpg

そして、チビたむけんにも変身しました。

ちゃ~

| Login |
