--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月30日 (金) | Edit |
20060630095711
朝ごはんにパンを食べました。

大好きなブルーベリーのジャムをたっぷりぬって食べました。

気がついたら、ジャムだけなめてパンは食べてませんでした。

ママは朝から大爆笑。

ひどいよママ。
ボクはこれでも必死でなめてたんだから!…じゃなくて、食べてたんだから!
2006年06月28日 (水) | Edit |
20060628175734
お兄ちゃんと「アリゴリズム行進」をしています。
上手でしょ?
2006年06月26日 (月) | Edit |
今日はとても悲しいお知らせがあります。

ボクのお家のツバメの赤ちゃんが、1羽死んでしまいました。

巣から落ちて、フンを受ける紙の上に・・・

赤ちゃん達、少しずつ大きくなってきてたから
あの巣じゃ狭かったのかな?

エサをもらう時、勢いよく飛び出しすぎて落ちちゃったのかな?

残った赤ちゃん達も、すこし元気がなかったような気がしました。

だけど、死んじゃった赤ちゃんの分までがんばって生きてほしいです。

4羽そろって元気に巣立って、また来年ここに帰ってきてくれますように。

願いをこめて、ママと一緒に花壇の隅に埋めてあげました。




2006年06月26日 (月) | Edit |
1週間遅れの父の日のプレゼントを持って、奈良のじぃじとばぁばのお家にいきました。
ママの妹のまーちゃん一家もきてました。

060625_165651.jpg
あずちゃんはボクのひとつ下です。
ボクはお兄ちゃんなので、お顔をギャーってされてもおこりません。
「小さい子にはやさしく」です。



060625_171228.jpg

青い風船とボールの取合いをしているお姉ちゃん達。
お姉ちゃんお兄ちゃん、あずちゃんのお兄ちゃん(ろくちゃん)は、ボクより大きいのに何度もばぁばにおこられていました。



060625_171238.jpg

風船にしがみついているのはボクのおにいちゃんです。
もみくちゃにされています。
ボクは恐ろしくて仲間には入れませんでした。



060625_171247.jpg

この後、ろくちゃんはお熱がでてきたみたいで、とてもしんどそうでした。
ほら!言わんこっちゃない。
お姉ちゃんたちはまたまたおこられてしまいました。


ばぁば、いつも迷惑かけてごめんなさい。


そうそう、今日はじぃじがゴルフに行ってたからあんまり遊べなかったけど、帰ってきてからお散歩に2回も連れて行ってくれました。
じぃじはいつもおすもうごっこをしてくれます。
会ったら必ず1回は組んでくれます。
ママもまーちゃんも子供の頃してもらってたんだって。
ボクも、もーっといっぱいしてもらいたいです。

じぃじ、これからも元気でいてね。
2006年06月22日 (木) | Edit |
20060622174521
今日はお姉ちゃんのジャザサイズの日。
どしゃぶりの雨だったので、ボクは一緒に行かないでばあちゃんの家でいとこのお兄ちゃんと遊んで待たせてもらいました。
当然、お兄ちゃんは一緒に行ってるものと思っていたら…

お兄ちゃん、幼稚園に行くようになってから疲れてるみたい。
しょーもないことでよく泣くし、ごはん食べながら寝そうになるし。

それにしても、なんちゅーカッコやねん!!

実はお兄ちゃん、とーっても体が柔らかいんです。
キモチ悪いくらいに…
昨日も幼稚園で披露したそうです。

なんであんなにペッタンコになれるんだろう
やっぱり毎日、ママのブルーベリー黒酢を飲んでるからかな?
2006年06月20日 (火) | Edit |
20060620175414
去年ボクの家の玄関に、ツバメが巣をつくりました。そしてここから四羽のヒナが巣立ちました。
ママは縁起がいいからって、その巣を壊さずそのままにしていました。

今年もまた来てくれるのかなあ…

先週の金曜日にタマゴの殻が落ちていたので、巣を見てみると…

あー!ちっちゃいのがいるー!

って、ママがおーっきな声で叫びました。
ビックリしたなぁ、もう。ママったら子供なんだから…

今朝見たら、ヒナは三羽に増えていました。

ボクの弟や妹ができたみたいで、ちょっとうれしくなりました。
2006年06月19日 (月) | Edit |
20060618235746.jpg


今日は近くに住んでいるじいちゃん、ばあちゃんと、パパの妹一家とで回転すしを食べに行きました。
ボクはパパの妹のだんなさん(まーくん)が大好き
だからまーくんと一緒に食べたかったのに、お店が混んでたのでボクとは離れた席になってしまいました
ボクはすねて、たまごばっかり食べてました。
お姉ちゃんやお兄ちゃんはどんどん食べて、最後にデザートも食べてました。


20060618235730.jpg


お姉ちゃんはフローズンいちごというのを食べて、冷たすぎてすごい顔になっています。

お兄ちゃんは・・・
完全にウケねらいです
2006年06月18日 (日) | Edit |
060617_120001.jpg


ママがお昼ご飯に、ホットケーキを焼いてくれました。
今日のはいつものとはちょっとちがうんです!
アンパンマンのお顔のホットケーキ!
さっきのより「こげ」てないのが焼けたので、ママの名誉のために写真を載せておきます。




060617_115727.jpg


生協でママが買ってくれました。
空き箱はボクの宝物です。
ひとつで二度おいしいとは、このことだな。
2006年06月17日 (土) | Edit |
20060617234845
アンパンマンじゃないみたい…
2006年06月14日 (水) | Edit |
20060614153907
やった~!

ボクの大切な本が見つかりました~!
幼稚園の用務員のおばちゃんが、お掃除したときに見つけてくれました。
大きなつみきの下じきになってたんだって。

ありがとう!おばちゃん。もうなくさないようにするね!
2006年06月09日 (金) | Edit |
今日はお兄ちゃんの幼稚園で、ママさん対象の「ジャザサイズ」の一日体験があったので行ってきました。

ジャザサイズとは・・・

一言でいうと、エアロビクスのようなかんじです。使っている曲は全部洋楽で、曲に合わせてストレッチからはじまって、あんまり激しくないの、ちょっとハードなの、筋トレと進んでいきます。


ボクは知らないおばちゃんに遊んでもらいながら、ママのがんばってる姿を眺めていました。
ママは日頃の運動不足のおかげとリズム感の無さで、とても動きが鈍く、ボクはとても見ていられませんでした。
でもママはとても楽しそうだったので、よかったと思います。
でも後でママが、筋肉痛がこわい~って言ってました。


実はこのジャザサイズを、お姉ちゃんはボクが生まれる前から習っていて、ママよりもずっとずっと上手です。
今日はお姉ちゃんのレッスンもあったので、見に行きました。
来月発表会があるらしく、その練習をしていました。

お姉ちゃん、ボク見に行くからがんばってね!


そんなこんなで、今日はジャザサイズ漬けの一日でした。
ボクはまだあんまりむずかしいダンスはできないけど、今、「アリゴリズム体操」と「アリゴリズム行進」を練習中です。

グルグルグル、グルグルグル、グ~ルグル~

のところが得意です。



2006年06月08日 (木) | Edit |
060607_103742.jpg


今日はお兄ちゃんの幼稚園で「親子健康ランド」というのがありました。
幼稚園へ行くとお兄ちゃん達は、みんなはだかんぼだったのでビックリしました。
お兄ちゃんたちはタオルを使って、毎日している摩擦体操を披露してくれました。



060607_103655.jpg


音楽に合わせて、ゴシゴシ、ゴシゴシ!
体が赤くなるくらい一生懸命こすります。
皮膚を鍛えて、風邪をひきにくい強い体をつくるそうです。



そして、この幼稚園でとてもショックなことがありました。
ボクの大事なぶーぶーの本を無くしてしまったのです。
あちこちウロウロしてたから、どこかに置き忘れちゃったみたいなんです。
ママがちゃんと名前を書いてくれているので、見つかったらお兄ちゃんに渡しておいてくれるって先生が言ってたけど・・・

でも・・・

お昼寝の時、あれがないと困っちゃうなあ。
早く出てきてね~!






2006年06月02日 (金) | Edit |
20060602192137
今日、待ちに待った「ケンコーミサトっ子」が届きました。
って言っても、ボクはまだ履けないんだけど…

ボクのお姉ちゃんやお兄ちゃんが履いているのを見て、近所のお友達もみんな履きはじめました。

扁平足が直るとか、い草を使ってるから足がむれないとかでたちまち大人気!
一度履くとクセになるらしくて、こればっかり履いてしまうそうです。

この時期なると、みんなの分をママがまとめて注文しています。
そして今日、その草履が届きました。
早速履いてる子もいました。

そんなに気持ちいいんなら、ボクも早く履きたいなぁ。と思いました。

| Login |
