--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月28日 (金) | Edit |
20060728152416
先週の木曜日、お姉ちゃんの発表会がありました。

お姉ちゃんはとても上手でかっこよかったです。

ジャザサイズの前に、お兄ちゃんの幼稚園のお友達の家で遊ばせてもらいました。

たくさんのお友達といっぱい遊んだ後なのに、お姉ちゃんは疲れた様子もなく、それどころか張り切っていました。

でも、ちょっと緊張してたのかなぁ…
お顔がガチガチでした。

ボクはというと、相変わらず体育館を走り回っていました。
2006年07月27日 (木) | Edit |
20060727193918
あんまりにも暑いので、散髪に行きました。

近所で一番安いお店だけど、子供用の車のイスやDVDも用意してあるし、帰りにはアメやガムもくれるのでボクは気に入っています。

お兄ちゃんも一緒に切りました。

二人でスッキリさわやかになりました♪
2006年07月26日 (水) | Edit |
20060726153915
とてもとても悲しいお知らせです。

ママがいつも使っているパソコンが動かなくなりました。
ハードディスクとやらがダメになったようです。

お姉ちゃんのジャザサイズの発表会のこと、週末に行った旅行のこと、たくさん写真を載せて書き込みしたかったのに~!
と、ママは泣いています。

しばらくは携帯からの投稿になります。

う~っ…マジで辛い。

実は、テレビも洗濯機も冷蔵庫もあまり調子がよくないので、いつ買い替えなくちゃならないか、ママは毎日ヒヤヒヤしています。

そこにパソコンとなると…

ひぇ~!ボク達、明日からネコまんまの生活~?!

っていうのはジョーダンにしても、夏休みはもうどこにも行けないかも…。

またママにがんばって夜に働いてもらわなきゃ。

そして、また三日坊主の節約生活がはじまりそうです。

どうなることやら…
2006年07月20日 (木) | Edit |
20060720015412
近くの神社でお祭りがありました。
お兄ちゃんとお姉ちゃんはいつも「スマートボール」を1回ずつします。

いつもは全然ダメなのに、今日のお兄ちゃんは調子がよかったのか、なんと一列そろいました!
しかも、後2個入れば二列というおしさ!

景品もいいものがもらえるハズだったのに、ハズレのハリセンをもらいました。
そのかわりにハズレたお姉ちゃんが、かわいいポーチをもらっていました。

お兄ちゃんよ…
そうまでして武器が欲しいのか?
2006年07月18日 (火) | Edit |
20060718003903
いつも行くスーパーでお姉ちゃんがラブベリの順番を待っている間、ボクはおもちゃコーナーにいました。

「半額」の文字に弱いママがいいものを見つけてくれました。
サッカーボールとゴールがセットになって、なんと450円!めっちゃ安い!

ワールドカップも終わっちゃって、ちょっと時期はずれのような気もするけど…

あんまりサッカー興味なかったけど、せっかくだし練習してみようかな~。

まずは筋トレってことで、ゴールごと持ち上げちゃいました。
だって軽いんだも~ん。

な~んておバカなことしながら楽しく遊びました♪

目指せ!中田ヒデ!
(ママはサッカー音痴、実は野球派)
2006年07月14日 (金) | Edit |
20060714004522
お姉ちゃんがジャザサイズの日だったので、ボクはついていくことにしました。

その間、お兄ちゃんはばあちゃんの家でいとこのお兄ちゃんと遊んでいました。

この、いとこのお兄ちゃんは戦隊ものはもちろん、忍者やサムライが大好きで、とうとう武器を新聞紙で作ってしまいました。

それをかぶったボクのお兄ちゃん。
ママを驚かそうとしてばあちゃん家の玄関で待ち伏せしてたんだろうけど、ママは驚くどころか大爆笑でした。

お兄ちゃん…
あんた、お笑い芸人にでもなるつもりですかい?
2006年07月12日 (水) | Edit |
20060712170924
お姉ちゃん、お兄ちゃんの影響でDSにハマっているボク。
マリオカートが得意です。


060703_203919.jpg
この姿をみたママは「DSのCM出れるんちゃう?」と親バカ炸裂!


060703_204019.jpg

んなわけないやん!!
2006年07月11日 (火) | Edit |
20060711152706
4、5日前からツバメさんの姿を見かけなくなりました。

みんながいなくなる前の日に、7~8羽のツバメが巣に残っているこどもを迎えに来ていました。
まるで、飛んでごらんよ。もうすぐ出かけるよって誘いに来てるみたいでした。
次の朝には巣の中はからっぽで、夕方になっても誰も帰ってきてませんでした。
それからずっと、巣はからっぽのまんまです。

やっぱりこれは「巣立った」ってことなのかなぁ。
2006年07月11日 (火) | Edit |
お兄ちゃんの幼稚園のプール参観に行きました。

060710_093125.jpg


この前親子健康ランドでやってくれた摩擦体操を、今日はタオルを濡らして準備運動にしていました。
あと、ボクの好きなアンパンマンの体操もしていました。

このときボクは必死にビデオ撮影しているママから離れて、水道の水をジョーロに入れて足にかけて遊んでいました。
はじまって5分と経たないうちに、すでにびしょ濡れでした




060710_094958_ed.jpg

シャワーにかかってプールに入りました。
みんなキャーキャー言って、とても楽しそうでした。
忍者になって、かかる水しぶきに耐えたり、肩までつかってふえの合図で飛び上がったり。
いいな。ボクも入りたいな・・・


060710_095906.jpg

最後にひとりずつ順番に並んで、先生のところまで浮かんでいくんだけど、ちゃんと先生が両手で引っ張ってくれるからお顔をつけられない子も大丈夫。
でもお兄ちゃんは毎日お風呂でお姉ちゃんともぐりっこをやってるから、お顔をつけても全然へっちゃら!
得意な顔であがってきました。



そしてまたシャワーをして、濡れた体を自分で拭いて・・・
060710_100104.jpg

裸んぼのまんま教室へと走り去っていきました。


お兄ちゃん・・・
なんか、かわいい
2006年07月09日 (日) | Edit |
20060709235147
この黄色い新幹線は、「ドクターイエロー」っていって、めったに見られないんだって。

超ラッキー!
うれしい~~~♪
2006年07月09日 (日) | Edit |
最近ボクは「新幹線」にハマっています。
お兄ちゃんが今のボクくらいの時によく見ていたビデオを、ママがひっぱりだしてきたのがきっかけです。

もともと電車や車、飛行機などの乗り物が好きだったので、新幹線のビデオがボクのお気に入りになるのは、そう時間はかかりませんでした。

今朝、パパが急に出かけようと言いました。
いつもなら車で行くのに、今日は電車で行くんだって。

どこへ行くんだろう・・・

電車を乗り継ぎたどり着いたところは・・・!!!

新幹線だー!

060709_115146_ed.jpg

いつもビデオを見てるから、ボク知ってるよ。
これは700系のぞみっていうんだ。

060709_125138_ed.jpg

そしてこれが500系のぞみ。

コンビニで買ったおにぎりを食べたりして、1時間半も新幹線のホームにいました。
こんなことしてるのボク達だけかと思ったら、案外ボクと同じくらいの子供を連れたファミリーがたくさん来ていました。
でも、1時間半はいすぎでしょう。

お姉ちゃんやお兄ちゃんは、はじめは喜んでいたのに、来る電車来る電車似たようなヤツばっかりで、途中で飽きてました。

でも、帰る途中ゲームセンターへ寄って、お姉ちゃんはラブベリ、お兄ちゃんはドラゴンボールのカードゲームを2回もさせてもらってました。
そのあいだ、ボクは退屈でまた探検をしてしまいました。

すると、ママがずっと欲しがっていた「たらこキューピー」のUFOキャッチャーを見つけました。
ママはあんまりこういうのにお金をかけるのは馬鹿らしいと思うほうなんだけど、やってみる!ってなことになりました。
300円で取れなかったらやめるつもりで・・・

するとどうでしょう。
見事にひとつも取れずに終わってしまいました。

ここでパパが挑戦。
パパもあんまりしないほうだから、自信ないって言ってたけど。

060709_225353.jpg

やったーーー!!

やりました!しかも200円で2個GET!

最初からパパに頼んどけばよかったのに。
ママは、普段めったにパパを誉めないけど、今日のパパは

サイコーでした。
2006年07月07日 (金) | Edit |
20060707215224
今日はお兄ちゃんの幼稚園のお友達と一緒に、マクドに行きました。

ボクはナゲットのハッピーセットを食べました。
う~ん…
正確にはポテトを食べました。

はじめのうちは、みんな食べるのに夢中だったんだけど、だんだんウロウロしだして大変でした。
最後にはかくれんぼまではじめちゃって…

お店のひと、ほかのお客さん、すみませんでした。

でも楽しかった~♪

ボクなんて、ひとりで黙って階段降りて、また探険しちゃったもんね~
2006年07月04日 (火) | Edit |
20060704200325
姉さん、事件です。

ママと買い物に行こうと玄関まで出てきた時に、電話がなりました。
ママが電話にでている間、ボクは退屈だったので玄関横の洗面所の探険をしていました。

よく見ると、いろんな形の容器があって、何が入っているのか見てみたくなりました。

ママはまだ電話中だし、開けてみよう…

ふたを開けると、ツンと鼻が痛くなるような臭いにおいがしました。

すると、コトンと容器が倒れて中の液体が出てきてしまいました。
ボクは慌てました。

ママに怒られる!!

とっさに「証拠隠滅」の文字が頭をよぎりました。

と同時に、こぼれた液体を手で床にのばしていました。

あ、ママの電話が終わった。

何くわぬ顔でママに近づくと、ママが「なんか臭くない?」
そして玄関へ…

ギャ~~~!!

急いで石鹸で手を洗って、こっぴどく怒られて、何故か牛乳を飲まされました。

そして不思議なことに、はいていた黒いスパッツがまだら模様になっていました。
お気に入りだたのに…

買い物に行ったスーパーでばあちゃんに会って、さんざん「臭い臭い」と言われました。

それにしても、なんでスパッツの色が変わったんだろう。
これだから探険はやめられない!
2006年07月03日 (月) | Edit |
20060703184214
お家のツバメさんがこんなに大きくなりました。

今写ってるのは3羽だけど、1羽は飛ぶ練習をしてるみたいです。

みんなが飛べるようになるのももうすぐです。

近所のお友達も毎日見に来てきてくれます。

楽しみ~♪
2006年07月03日 (月) | Edit |
今日は、お姉ちゃんの学校で「親子交流会」というのがありました。

まず、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達が自己紹介をして、その後ママ達が自己紹介をしました。
ママいつもはおしゃべりなのに、マイクがまわってくると緊張して「○○の母親です。よろしくおねがいします。」だけ。
な~んじゃ、そりゃ。

障害物競走で平均台をタタタ~と走っていくお姉ちゃんはカッコイイ!と思いました。
が、
その先にはあめちゃんが・・・
あれにつられて走ってたんだな。
(いやいや、そういう競技だから・・・byママ)

あめちゃんはボク達チビッコにもありました。あ~よかった。


とにかく今日は疲れた。
広い体育館の中を走り回ったんだもん。
(アンタが勝手に走ってたんでしょ!   byママ) 



2006年07月02日 (日) | Edit |
20060702014233
あつい!

あつすぎる!!

ママ~。熱すぎてボーッてするよ~…

それにとってもねむいんだ。



なんだ?この数字が書いてある棒は…
ママがボクのワキに何かいれたぞ。

ピピピピッピピピピッ

あ、ボクお熱があったんだ。どうりであついはずだ。
ママ、クーラーかけてよ~。
え?パパが、今からかけたらクセになるからダメだって?

でも、今日はパパが夜勤だからいいよね。

ってことで、涼しいお部屋でぐっすり眠っていま~す。

| Login |
