--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月30日 (木) | Edit |
CIMG0132.jpg


11月26日の日曜日、お兄ちゃんの初めての空手の大会がありました。

ママがブログをおさぼりしている間に、お兄ちゃんは空手を習いはじめていました。
毎週水曜日に近くの小学校の体育館で練習しています。
まだ習い始めて二ヶ月なのに、さっそく大会に出してもらえることになりました。

大会には「幼児の部」というのがちゃんとありました。
今回の空手の大会では「形の部」と「組み手の部」がありましたが、お兄ちゃんは「形の部」にだけ出ました。

開会式が終わって一番はじめに幼児の部がはじまりました。
お兄ちゃんはこの日のために毎日家でも練習していました。
ヘラヘラ笑わないように。大きな声を出すように。下を見ないで堂々とするように。
パパもママもお兄ちゃんに何度もいっていました。

そしていよいよお兄ちゃんの出番。
相手の子は女の子でした。でもとても上手でした。
お兄ちゃんは今までで一番の出来でした。笑ってなかったし、声も出てました。

結果は・・・
完敗でした

そして相手の女の子はこの後もどんどん勝ち進んで、優勝してしまいました。

・・・・

あたった相手が悪かったか・・・
でもお兄ちゃん、すごくかっこよかったよ!
来年はきっと優勝できるよ!
たった二ヶ月であれだけ覚えられたんだから。

お兄ちゃんがここまで出来るようになったのも、空手の先生はもちろん、上級生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが親切に教えてくれたからなんだよ。だからお兄ちゃん、もっともっと真剣にやらなくちゃだめだよ!
そのうちボクも習うからね。そしたらあーっというまに追い抜いちゃうよ~

2006年11月21日 (火) | Edit |
20061121234709
でた~!!

世間では「サンタクロース」と親しまれているらしいこのおじさん。

ボクにとっては、とてもとてもこわい存在なのです。

なぜなら、悪い子をどこか遠いところへ連れて行ってしまうんだって、ママが言ってたから。

ママとお買い物してたら、お店の中にこのおじさんが立っていました。

ボクが途中でウロウロしだしたら、「オッサン見てるで~。悪い子おらへんか、じ~っと見てるで~。」ってママが低~い声で囁いたのが最初でした。

それからというもの、パパやママの言う事を聞かない時は
「オッサン呼ぼうか?電話番号知ってるから、オッサンすぐ来るで。」
で、携帯を手に持たれただけでおとなしくなってしまいます。

でもママは「サンタクロースは、おりこうさんな子にはプレゼントをくれるんやで。」とも教えてくれました。

そうか、おりこうさんな子にはプレゼント。悪い子ちゃんは連れ去られるんだ。

でもやっぱりこわいなぁ…

連れ去られるのはイヤだけど、悪い事してるつもりもないんだからしょうがないよね~♪

最近どこへ行ってもサンタクロースの置物や、絵を目にするけど、その度「あっ!オッサンや!」と反応してしまいます。

ママ~!あんまり脅かさないでね~。
2006年11月18日 (土) | Edit |
20061118212802
ママはバレーボールが大好き。

もう女子バレは終わったので、今は男バレです。

あ~後1点です。がんばれ~!ねばれ~!
2006年11月15日 (水) | Edit |
20061115013840
~我が家にデジカメ初登場~

なんと、今まで家にはデジカメというものがなかったのです。

いつもフィルムを買って写真屋へ現像に持って行ってたのです。

それも最近では、撮るだけ撮って現像に出されていないのです。
ママ、確かアンパンマンへ行った写真もまだだよね。それから、お姉ちゃんの入学式も卒園式も…

そんなズボラなママのためにも、やっぱりデジカメは必要だったんでしょう。

確かに便利です。ママもパシャパシャ撮ってます。

と、なると次に欲しくなるのはプリンター。

でもさすがにコレには手を出してません。
これ以上はムリ!でも近々…狙ってるみたいですよ。

ママ、また頑張ってアルバイトに行かなくちゃね~。

新しい物に囲まれて心機一転がんばるぞー!
ブログもオサボリしてたけど、またがんばるぞー!ってことで、ヨロシクお願いしま~す♪
2006年11月15日 (水) | Edit |
20061115013839
~ついにパソコン購入~

ついに、ついにパソコンを買いました!
ヤッター!と、喜んでいるのはパパとママだけ。ボクはあんまり興味ありません。

いやいや。興味はある。
でも、触らせてもらえないというのがホントのところです。

テレビとパソコンを予算よりもかなり安く買って気をよくしたパパは、新しいパソコン買ったんなら…
と、デジカメコーナーへと足を運ぶのでした~。
2006年11月15日 (水) | Edit |
20061115013824
~我が家に液晶テレビがやってきた。~

な、なんて大きなテレビなんだ!
何やら、今話題の「大画面の液晶テレビ」らしいよ。

前のテレビは、見ていると急に画面がザザーってなって、バンって叩くとなおって、またザザーってなると叩くの繰り返しで、落ち着いてテレビも見れませんでした。

ボクのお姉ちゃんが生まれるずーっと前に買ったやつだから、もうそろそろ寿命だったんだって。

それでいとこのお兄ちゃん一家が新しいお家にお引越しして、新しいテレビが来たのをパパが見て、急に買う気になったみたい。

もう、負けず嫌いなんだから…

お陰でボク達はいい迷惑だ!

・テレビの前で暴れたらダメ!
・テレビの前で物を振り回したらダメ!
・テレビの画面にさわったらダメ!
・テレビを見る時はずーっと後ろに下がって見る!

いろいろウルサイ。

そして、この「テレビ購入」をきっかけに、パパとママの衝動買いが始まるのです。

| Login |
