--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月22日 (金) | Edit |
20061222000333
今日はお姉ちゃんのジャザサイズの発表会がありました。

今回は少し大きいお姉ちゃん達と同じチームだったので、踊りも少し難しかったみたいです。

だけどママは、「今までで一番いいできだった」ってすごく褒めていました。

いつもなら、緊張してカチンコチンの顔で踊るお姉ちゃんも、今日はとても笑顔で楽しそうに踊ってました。

そんなすばらしいお姉ちゃんの晴れ舞台なのに、おバカなママはやってくれちゃいましたよ。

なんと、ビデオカメラの充電が途中で切れてしまったのです。

お姉ちゃんからは非難轟々。帰ってからパパにまで怒られてました。
そりゃそうだよね~♪

ママは「ゴメン!ゴメン!」の連発でした。反省してるみたいだから許してあげてね。

実は今夜、ママはYパンのアルバイトなのです。クリスマスケーキを作るんだって。

で、夜に備えてお昼寝をボクと一緒にしてたのです。
ビデオの充電をしていないことに気が付いたのは、家を出る5分前。
それからぎりぎりまでしてたけど…
最悪の結果となってしまいました。

また次もお姉ちゃんはがんばってくれると思います。同じ失敗を繰り返さないように、ママ、しっかりしてよね!
2006年12月21日 (木) | Edit |
20061221001629
遅ればせながら、我が家もイルミネーションというものをしてみました。

って、クリスマスまであと何日やねん!遅すぎるやろ!

それにしてもせっかく300球もあるのに、もっとなんとかならないものかな。

ま、パパもママも納得してるんならこれでいいんだけどね。

やっぱりいいもんやね。キラキラしてるの見ると、ボクでも「キレ~」って思わず言っちゃいます。
2006年12月02日 (土) | Edit |
昨日の夜はママがいませんでした。
ママは時々、ボクたちが寝ている間にYパンの工場でアルバイトをしています。
みんなは「夜勤の仕事は大変やな。」って言ってくれるけど、ママは結構楽しんで行ってるみたい。

実はママはとーってもパンが大好きなのです。あのにおいを嗅ぐだけで、とても幸せな気持ちになるそうです。
しかも、食事休憩のときはパンが食べ放題ときたもんだ。
ママがYパンをやめないわけだ。


今日はママのアルバイトのおはなしじゃなくて・・・
ママがアルバイトから帰ってきてからのこと。

いつもなら朝帰ってきてからすぐ、お兄ちゃんの幼稚園のお弁当を作るんだけど、今日は土曜日だったので作らずにすみました。
そしてママは、少し寝よう思いましたが、なぜか目が冴えていて眠れませんでした。

ママは洗濯物を干した後、ふとカーテンを見ました。
ボクが汚い手でさわったり、ホコリやパパのタバコのヤニでかなり汚れていました。
今日は朝からお天気もいいし、年末だしということで、思い切ってカーテンを洗うことにしました。

悲劇はここからです。

ママは滅多にそんなところ掃除しないのに急に何を思ったのか、カーテンレールの上のホコリをふき取って、ついでに冷蔵庫の上のホコリも拭いてキレイになりました。

すると、見る見るうちに雲が広がり、とうとう雨が降ってきました。
しかも風も強くてせっかく干した洗濯物は濡れるし、洗ったカーテンは干せないし。

最悪や~!

とママは、なげいていました。

夕方近くになってやっと晴れ間が差してきたので、それからカーテンを干しましたがその時にはもう・・・カーテンはシワシワでした

ママは、一晩がんばって働いてしかも1時間残業もしたのに、こんな仕打ちひどすぎる~
と、申しております。

めずらしいことをすると雨が降るとか雪が降るとか、大人はおもしろいことをいいますが、まさにそのとおりでした。
明日は雪かも知れないんだって。

ママ~。お掃除するのが珍しいなんて・・・
これからは、お掃除がんばろうね

| Login |
