--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月31日 (水) | Edit |
20070131040805
パパがドライブがてらに近くの飛行場へ連れて行ってくれました。

ボクがここに来るのは2回目です。

前回は、ボクの大好きなまーくん(パパの妹のダンナさん)が連れて来てくれました。
その時は少し怖くて、まーくんに抱っこしてもらっていました。

でも、今日は全然平気でした。
広っぱを走り回って、パパに肩車してもらって飛行機見て、楽しい一日でした。

この飛行場はセスナ機やヘリコプターの飛行場だったので、あんまり離発着は見られなかったけど、やっぱり間近で見るとすごい迫力でした。

「アシタ、ヒコウキ、イク?」

最近おしゃべりが上手くなってきたので、毎日ママに言ってます。

ママ、次はいつ連れて行ってくれるの?
2007年01月08日 (月) | Edit |
20070108002559
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も「たいちゃん」をよろしくお願いします

昨日、じぃじからもらったチケットでATCのプラレール博に行ってきました。
会場に着いた時、出初め式がちょうど終わったとこで、消防車がたくさんありました。
はしご車やポンプ車はもちろん、軽自動車のかわいい消防車やショベルカーみたいな変わった消防車もありました。
順番に並べば乗せてもらえて、ヘルメットや帽子もかぶらせてもらいました。
パパもいっしょに乗せてもらいました。
パパ、子供みたいに喜んでちょっとかわいかったです。

もう少し家を早く出ていれば、出初め式の式典も見れたんだけど、ボクは十分満足でした。

さてさて、その後メインのプラレール博へいきました。
ボクと同じように出初め式を見て来るちびっこで会場はいっぱいでした。
会場の熱気と空腹でお姉ちゃんやお兄ちゃんはもうクタクタでした。
ボク?ボクは疲れたどころかテンション上がりまくり!
あっちを見てもこっちを見ても電車、電車、電車!

ボクもあっちウロウロ、こっちウロウロ。
目移りしてしまいました。

その後、お買い物コーナーで近鉄特急のプラレール(イベント限定品)と、お箸、コップ、本をお年玉で買いました。

ハードだったけど、とても楽しい一日でした。

お兄ちゃんとお姉ちゃんには退屈だったかもしれないけど…
今度はお兄ちゃんが好きな何とかレンジャーとか見に行こうね。

| Login |
