--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月28日 (金) | Edit |
今日はママのひとりごと。

実は私、甘いものが大好きなのです。

今、夜勤のアルバイトに行っているところも、そういったものを作るお仕事なんですが、体のキツさやストレスなどはほとんど感じないくらい、いつも楽しく働いています

ま、そんなことはどうでもいいのですが、ちょっと変わったケーキを見つけちゃいました

なんと!野菜のケーキなのです

正直、初めて野菜のケーキって聞いたときは「え~?ホンマにおいしいん?」と言う気持ちでしたが、何度かテレビで見ているうちに、やっぱり食べてみたくなりました。


コレは「トマトのロールケーキ」




コレは「キャロットチョコフラン」



詳細はこちら


テレビでは見たことあっても、お店は東京だっていうし私には縁のない話だと思っていました。

そしたらネットで買えるっていうじゃありませんか

すばらしい!!

是非買ってみよう!

「甘いもんばっかり食べて」と、いつも実家の母に怒られるのですが、野菜のケーキなら許してくれるでしょう・・・



2008年03月23日 (日) | Edit |
20080323210509
ボクやお兄ちゃん、お姉ちゃんの出番が終わると、最後にママとボクとお兄ちゃんとお姉ちゃんのみんなで、親子歌の「アンパンマンのマーチ」を歌いました。

写真のアンパンマンをボクが持って、食パンマンをママが持って、右に左に揺らしながら歌いました。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも、もちろんボクも、とーっても大きな声で歌いました。

あまりにお兄ちゃんの声が大きくて、ママは歌ってる途中で赤くなるくらい恥ずかしくなったそうです。

だけど、みんなで歌ってとても楽しかったです。

コンサートはこの後、ママさん達だけの合唱、合奏、劇と盛りだくさんの内容で、あっと言う間の2時間でした。

去年の4月に初めて参加したサークルでした。

毎週のリズムっこも楽しく行けました。

全く歌やダンスに興味がなかったけど、今では大好きになりました。

また4月からも続けて参加するので、今年は人がお話ししてる時にはきちんと聞けるようになってほしい。とママが言ってました。

サークルのみなさん、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
2008年03月23日 (日) | Edit |
20080323192136
お姉ちゃんは小学生の部で「ドレミの歌」の合奏をしました。

お姉ちゃんは幼稚園の頃からピアニカが好きで、合奏ならどうしても楽器はピアニカをしたかったそうです。

だけど、うちにはピアニカがないので、役員さんに借りて毎日練習していました。

ママはピアノなんて習ってないのに、ちゃんとできるか心配でした。

でも、役員さんは2年生なのに上手だったよってホメてくれました。

2008年03月23日 (日) | Edit |
20080323191248
ファミリーコンサートは、幼稚園や小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも出ます。

ボクのお兄ちゃんは幼稚園児の部で「クラリネットこわしちゃった」を歌いました。

マイクなしでも会場に聞こえるんじゃないかと思うくらいの、おーっきな声で歌っていました。

写真ではわかりづらいけど、首に青筋たってます…(>_<)

でも、サークルの役員さんは、とてもお兄ちゃんのことをホメてくれました。

2008年03月23日 (日) | Edit |
20080323190636
昨日、ボクとママが参加している育児サークルのファミリーコンサートがありました。

ボクは「てくてく」という手遊び歌と、「幸せなら手をたたこう」という歌を歌いました。

しっかり大きな声で歌ってるお友達もいたし、舞台の上でケンカして、泣いたりするお友達もいました。

ボクは…
ぼちぼち、がんばったかなぁ…(^-^)

2008年03月20日 (木) | Edit |
20080320202023
昨日、お兄ちゃんの卒園式がありました。

あいにくの雨。しかも強風(>_<)

たしか、入園式も雨だったような…

ま、とにかくおめでとう!

4月からはピカピカの一年生だね!

思えば2年間、ママは毎日のお弁当、自転車での送り迎え、大変だっけど近所の人と助け合いながらよくがんばりました。

ママもお疲れ様でした。

式では泣いてるお友達もいたみたいだけど、お兄ちゃんは全然だったみたい。

式が終わってから、みんなで写真を撮りました。

入園した時より、みんな背ものびて立派なお兄ちゃんお姉ちゃんに変身していました。

来年はボクも幼稚園。

ママにとっては、うれしいような淋しいような…

複雑な心境だそうです。

2008年03月10日 (月) | Edit |
20080310205326
お兄ちゃんの幼稚園でお別れ会がありました。

午前中は、大きい組さんと小さい組さんだけでミニミニ運動会をしたそうです。

その後、おにぎりで「会食」をして、おやつも出たそうです。

午後からは、おうちの人も参加して「ジャンケンゲーム」や、おうちの人のひざの上に座る「イス取りゲーム」などをしました。

いつもボクはお留守番だけど、今回は出席!
しかも、ジャンケンゲームに参加させてもらいました。

楽しい時間はあっと言う間すぎて、いよいよ最後に「大根掘り」をしました。

植木鉢で育てたので、ほそ~い小さな大根が1本だけ収穫できました。

家に帰って、葉っぱもいっしょにお味噌汁にしてたべました。

小さいけど、とてもおいしい大根でした。
2008年03月08日 (土) | Edit |
20080308202333
今日はボクの3才半の健診がありました。

本当は先月だったんだけど、お兄ちゃんの幼稚園の行事とかさなったので今日になりました。

虫歯が2本あったけど、そのほかは異常ナシでした。

待ってる間に面白いものを見つけました。

手作りの野菜マスコット(?)。みんなでクリスマスツリーに飾って遊びました。

今日は「ごぼう」という名前のお野菜を覚えました。

| Login |
