--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月28日 (月) | Edit |
前回のバトンですが、あの後強力なお助けマンが現れましたのでご紹介いたします。

ママがブログをはじめるきっかけにもなりました。

気楽にいこのunchan-fさんこと、Rタロ兄弟の母です!!

時々ブログにも足跡残してくれたりしてます。

ここでもお馴染みですよね。

今朝、ひょんなことから罰ゲームの話しになり、もしよかったらバトン回してもいいかな?ってお願いしてみました。

快く「いいよ」って言っていただけたので、罰ゲームはナシってことで!!

ホントに辛いんですよ。バナナ切りは。

マジでよかった~!

では、Rタロ兄弟母よろしくお願いしま~す。

2008年04月28日 (月) | Edit |
20080428131301
昨日、「太陽の塔」がある万博記念公園に行きました。

先月ここにお花見に行くつもりだったんだけど、すーっごい大雨でボツになりました。

でもボクが「太陽の塔見たい!」って何度も言ってたので、連れて行ってもらいました。

ママが作ってくれたお弁当を持って、いざ出発!

高速道路を走っていると新幹線がたーっくさん並んで休憩してるのが見えました。

パパが「ここは新幹線の基地っていうねん。新幹線がねんねしてるところやで。」と教えてくれました。

それからしばらく行くと、太陽の塔が見えてきました。

お天気がいいせいか、来ている人が多くて、駐車場に車を停めるのに、1時間も待ちました。

やっと公園内に入った時にはもうお昼をすぎていました。

GWということもあって、何かのイベントをやっていましたが、それを横目にお弁当を食べる場所を探して歩いていました。

やっと見つけたところでお弁当を食べていると、イベント会場からプリキュアの歌が聞こえてきました。

お姉ちゃんはお弁当をさっと食べて、イベント会場の方へ行ってしまいました。

ボクとお兄ちゃんはしっかりお弁当を食べて、その後、ママとバレーボールをしたり、パパとサッカーをして遊びました。

しばらく遊んでいると、なにやら聞いたことのある歌が…

「♪う~わんわんわん。う~じんじんじん♪」

お~!ヤッターマンの歌!

ボクはしばらくいっしょに歌っていました。

ママが「誰が歌ってるか見に行こう」と言ったので、イベント会場へ行きました。

世良公則さんっていう人がギターを持って一生懸命歌っていました。

ボクは知らない人だけどパパはすごく興奮して写真を撮りに行ってました。

帰りに太陽の塔の前で写真を撮って帰りました。

ちょっと疲れたけど、とても楽しい一日でした。

また行きたいです。
2008年04月26日 (土) | Edit |
ママの数少ないブログのお友達さんさん・ひなたぼっこのふみにゃ。さんからバトンをいただきました。
バトンなんて初めてなので、ちょっと緊張します。


***お名前は?***
たいちゃんです。(ママが代筆しております。)


***年は?***
たいちゃん:3歳8ヶ月

 マ マ :たいちゃんを後厄の年に産みました。(計算してください・・・)


***恋人は?***
たいちゃん:お隣のおうちのKハン。もうすぐ2歳になる女の子です。
       たいちゃんはKハンと結婚するんだそうです。

 マ マ :バイト仲間のSさん。(もちろん女性)
      仕事に行ってるんだか、しゃべりに行ってるんだか・・・
 

***好きなタイプは?***
たいちゃん:なかよく遊べる子

 マ マ :一緒にいて楽しい人。気持ちのいい人。


***嫌いなタイプは?***
たいちゃん:いじわるする子

 マ マ :話しが続かない人。不愉快な人。


***好きな漫画は?***
たいちゃん:絵本でいいですか?「あかちゃんずかん 1・2・3」

 マ マ :めっきり読まなくなりましたね~。
      中学生の頃は「タッチ」が好きでした。


***好きな食べ物は?***
たいちゃん:あめちゃん。

 マ マ :甘いものなら何でも。パンも大好きです。


***好きな音楽は?***
たいちゃん:ドラゴンボールZの「CHA-LA HEAD CHA-LA」
       突然「ちゃ~ら~、へっちゃら~・・・♪」って歌いだしてビック
リします。

 マ マ :最近はゆっくり音楽を楽しむ暇がなくて・・・
       若い頃は、オフコース、杉山清隆、渡辺美里、ドリカム、ミス
       チルが好きでした。


***好きなブランドは?***
たいちゃん:???

 マ マ :ブランド物にはあんまり興味がありません。ユニクロとかなら
      好きです。


***罰ゲームは?***
たいちゃん:おやつ抜き

 マ マ :5㎜幅にバナナを結構なスピードで4時間切り続ける。しかも
      2本ずつ。
      実際仕事でやりましたが手の感覚がなくなって泣きそうで
      した。
      もうイヤ!二度とやりたくない!

-------------------------------------------------------


大阪人としては、笑いがとれないっていうのは非常に辛いんですが・・・
ま、初めてってことでお許しください。


さてさて、このバトンを次の人に回さないといけないそうなんですが、初めにも言いましたがブログのお友達が本当に少ないのです。

そんな中、お願いしたいのはこちらの方々。



★ビーズアクセサリーにパン作りが趣味の素敵な奥さん。
わらっとこ♪のtakoちゃんさん。


★最近3人目ちゃんの妊娠を報告してくれた。
としchanの独り言のとしchanさん。


お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
あと、このバトンのルールがあるそうです。


***このバトンのルール***
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム



え~?!罰ゲームがあるんですか~??
イヤだ~!あれは絶対イヤだ~!!

後の方、どうか、どうかよろしくお願いしますデス。

2008年04月24日 (木) | Edit |
今日はお兄ちゃんの、小学生になって初めての授業参観がありました。

ボクはR弟タロや、お隣のKハンといっしょに育児サークルに連れて行ってもらったので、学校にはいきませんでした。

授業は国語。

ひらがなの「つ」という字を習ったそうです。

先生が「つ」のつく言葉は何かな?と質問しました。

お兄ちゃんは元気よく手をあげました。

そして、あてられたお兄ちゃんは「くつ」と答えました。

すごい!!

みんな、つくしやつき、つくえ、つまようじ、など頭に「つ」がつく言葉ばかり答えてたのに、おにいちゃんは後ろに「つ」のつく言葉を答えました。

お兄ちゃんすごいね!!

この後、「つ」の字を書く練習をしました。

姿勢良くきちんと書けてたってママが褒めてたよ!!

どんどんかっこよくなってくるね!

ボクも早く学校にいきたいな~。
2008年04月20日 (日) | Edit |
20080420174051
今年もまたこの季節がやってきました。

去年巣立ったつばめさんが、今年も帰って来てくれました。

つばめさんがうちに来るようになって、もう3年になります。

今年は何羽の子ども達がここから巣立つのかな?

ボクは「鳥フン攻撃」に合わないように気をつけて遊ばないとね。

2008年04月19日 (土) | Edit |
今日はママのひとりごと。

先日、あまりにもリアルな夢をみました。

とても鮮明に覚えているので、ネットで「夢占い」をしてみました。



~夢の内容~

道を歩いていたら、少し遠くに3つの山があって、そのうちの真ん中が土砂崩れのように崩れました。

その土砂が私の方へ流れてきて、私の前を歩いている人達を次々に飲み込んでいきました。

それを見て私も振り返って全速力で走りましたが、結局こけてしまい首あたりまで土砂に埋もれて「もう死ぬ!」と思ったところで土砂が引いていきました。

後で自分の知り合いなどが被害に合ってなかったか確認しに行くと、みんな無事でホッとしました。  
 

 
~夢占いの結果~
     
  あなたの夢のシンボル

道 歩いていた 飲み 死ぬ 自分 知り合い 確認 



夢から見た運勢

総合運勢 ★★★★☆




  夢からのメッセージ

あなたの夢は、全てが順調で、思った通りに世界が広がっていく事を表しています。

長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。

もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。

せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

ぐっちゃんの夢占い
bakusleep.gif



やり残したこと・・・・

なんやろう・・・家の片付けとか?
2008年04月14日 (月) | Edit |
20080414102258
突然ですがボク、自転車のコマなし(補助輪なし)に乗れるようになりました!

近所の悪友r弟タロの自転車で、ちょっと試しに乗ってみたら、結構あっさり乗れちゃいました。(^-^)v

でも、ボクの自転車は少し大きいので、まだ補助輪は外してもらえません。

しばらくの間はr弟タロの自転車を借りて、練習しま~す。

2008年04月13日 (日) | Edit |
20080413220335
昨日の土曜日、市の「子ども体操教室」に参加しました。

お兄ちゃんも3才の時に参加したんだって。

ボクはお兄ちゃんの幼稚園の時のお友達、Mちゃんの弟Oくんと行きました。

Oくんとは何度も幼稚園で会ってたんだけど、あんまりいっしょに遊ぶことがなかったので、この体操教室で仲良しになれたらいいなと思っています。

体操教室にはボクと同じ3才のお友達がたくさん来ていました。

体操の時間が始まると、ママ達はお部屋の外に出て行ってしまいました。

中にはママと離れるのがイヤで、大泣きしているお友達もいました。

ちなみにボクは写真の通り、広いところに行くと条件反射のごとく走り出してしまいました。

体操教室では、音楽に合わせて踊ったり、走ったりして楽しく過ごしました。

これから土曜日が楽しみです♪

2008年04月07日 (月) | Edit |
20080407152011
今日はお兄ちゃんの入学式でした。

言うまでもなく、雨でした。

昨日ならお天気サイコーによかったのに。

取りあえず、朝は雨に降られずにすみましたが…
帰りにはザァーザァー振りです(>_<)

雨オトコもここまでくれば立派なもんです。

ところで、担任の先生ですが、お姉ちゃんも1年生の時にお世話になったベテランの先生です。

ママは満足そうですが、お兄ちゃんは隣のクラスの若い女の先生がよかったみたいです。

さぁ!いよいよ小学生です。お兄ちゃんがんばって!!
2008年04月04日 (金) | Edit |
20080404215709
今日はお隣りのM家と、近鉄百貨店の「春休み鉄道フェア」へ行きました。

お隣りのKちゃんは大の電車好き。

ボクも電車が好きなのでいっしょに行くことにしました。

車掌さんの服を着せてもらったり、Nゲージとかいう本物そっくりの小さい電車を走らせたりしました。

帰りにママにくじ引きをさせてもらって、D51の機関車のチョロQみたいなのが当たりました。

とても気に入ってます。

楽しかったのでまた行きたいです(^-^)v
2008年04月03日 (木) | Edit |
20080403215838
今日は育児サークルの「初顔合わせ&お花見」がありました。

風が吹くと少し冷たかったけど、ほどよく暖かいお花見でした。

ボク達のサークル以外にもたくさんの人が来ていて、びっくりしました。

帰ってからママに「なんか顔が赤いで」と言われたので鏡を見たら、なんと、今年初の日焼けをしてしまいました。

春といっても、あなどれません(>_<)

| Login |
