--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月31日 (土) | Edit |
20080531120640
玄関のつばめさんの赤ちゃんが4羽生まれました。

毎日チュンチュンかわいい声がしています。

朝、お兄ちゃんが新聞を取りに行った時
「おはよう!」
と、誰かにあいさつをしていました。

こんな早くに誰が遊んでるのかな?と思って
「誰がおったん?」
と聞くと、

「つばめさんやで(^-^)」

ママは「アンタはやさしい子やなぁ」
と、目をウルウルさせていました。
2008年05月26日 (月) | Edit |
先週の土曜日、ボクの体操教室の最終回でした。

いつもはママ達と別れてするんだけど、今回は最終回なので、ボク達がどんなことをしていたのかママ達に観てもらいました。
080524_142321.jpg

ママはビデオカメラ片手にこの1枚を撮るのがやっとでした

先生にならってぺた~ん

どう?やわらかいでしょ??

このほかに、マットででんぐり返ししたり、平均台を歩いたり、跳び箱をまたいだりできるのを、ママ達にみてもらいました。

お名前を呼ばれて、大きな声でお返事もできるようになりました。

音楽に合わせて体操ができるようになりました。

たくさん出来ることが増えてとても楽しかったです



次の日の日曜日。今度はお兄ちゃんとお姉ちゃんの空手の試合がありました。

お兄ちゃんとお姉ちゃんが出場した「形」の試合。

まずお兄ちゃんは、1回戦目は難なく勝利!が、しかし!!

2回戦目で優勝候補の子(結局優勝したんだけど)と当たってしまって・・・残念

お姉ちゃんは2回戦目までは問題なく勝てたんだけど・・・

これまた3回戦目で当たった子が優勝してしまいました

でもベスト8ってことで表彰されましたお姉ちゃん的には納得してなかったみたいで、あんまりうれしそうじゃありません

午後からはお兄ちゃんの組み手。

2回戦までは何とか勝ち進んだものの、3回戦目で当たった子が白帯ながらとてもうまくて、負けてしまいました

まあまあ、それでもベスト4。銅メダルをもらいました
080525_154158.jpg

ボクも早く空手やりたいって言ったら、見学に連れて行ってくれるって

楽しみだな~

2008年05月25日 (日) | Edit |
080525_225355.jpg
雨の土曜日…

待ちに待ったWiiが来ました(^-^)v

今度、パパがお休みの時に使えるようにセットしてもらいます。

早く遊びたいなぁ♪

2008年05月24日 (土) | Edit |
この前の水曜日、ママといっしょに生協の「豚肉の勉強会」に行きました。

ぶたさんを縦に半分切ってきたのを、お肉のおじさんがもってきてくれました。

ぶたさんって結構大きくて、ビックリしました

それをお肉と骨に切り分けます。
080521_101943.jpg

手際よく切り分けたお肉は・・・

ジャ~ン
080521_105711.jpg

こんなにたくさんに分けられました

参加したおばちゃん達と仲良くわけて、300円の参加費で豚バラブロック、モモブロック、ロース、背油などをもらいました。

ママは大喜び~
080521_112929.jpg

勉強会の最後に試食がありました

おいしいお肉とサラダ、ごはんと味噌汁でちょっとリッチなお昼ご飯になりました。

ぶたさん、いつもおいしいお肉をありがとう。
2008年05月21日 (水) | Edit |
数日前、ボクが気持ちよくお昼寝をしていた時、

「マジで~

ママの大きな叫び声で目が覚めました。

何?どうしたの?

ママはえらい興奮していて、ボクのことなんてそっちのけでした

携帯電話のメールを見ながら、パパのところへ猛ダッシュ


みなさんは、覚えていますか?

ゴールデンウィークの思い出をモブログに投稿するっていうアレ。

そう!モブログ祭りの・・・

「Wii+マリオカート」が

当たっちゃいましたー

ボクの家にはまだなかったので、とってもうれしいで~す

マリオカートなら3歳のボクでもできそうです

本当にありがとうございました


~ママのひとりごと~

いや~ホントにビックリしました。こんなことってあるんですね。
当たるなんて思ってもみませんでした。
メールが来た時は半信半疑でしたが、何度もメールを読み返してだんだん実感がわいてきました。
宝くじ当たるよりすごい幸運かも

子供達のお年玉を集めて買おうかとも思いましたが、それぞれに欲しいものがあったので、今年は断念しました。今年のサンタさんか、来年のお年玉で、と思っていたので本当によかったです。

お兄ちゃんの弱々しい「蹴り」の写真で、こんな素敵なプレゼントがいただけるなんて・・・
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、ご訪問いただいたみなさんありがとうございます。
これからも「たいちゃん」とがんばりますので、また時々でもお立ち寄りください。
本当にありがとうございました


2008年05月18日 (日) | Edit |
暑くなってきましたね

ボクも髪がのびてきたので、そろそろ散髪に行きたいなと思っていました。

近所のお友達、お馴染みRタロ兄弟はいつも丸坊主なんです。

実はちょっと憧れています

昨日、ママがRタロ兄弟の母から「バリカン」というのを借りてきました。

早速、散髪開始

はじめはママも慎重に切ってたんだけど・・・
080517_1645~0002

イライラしたのか、パパが「貸してみー」と思いっきり前髪を切っちゃいました

パパの妹(みーちゃん)命名。「ザビエルたいちゃん」

いや~ん!!かわいくな~いマジですか
080517_1651~0001

このままではかわいそうすぎるということで・・・

ついに・・・!ジャジャ~ン
080517_1730~0001

こんな風になっちゃいました。(ちょっと不満そう?

なんか・・・「タカアンドトシ」のトシみたいやんかー

ゲラゲラ笑っていたママも、夜には「癒されるわ~」だって

ボクの頭で遊ばないでよね


今回お世話になったのはコチラ。
National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5208-WNational カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5208-W
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る

~ママのひとりごと~
アタッチメントも豊富で、パパもお兄ちゃんもいっしょに散髪しちゃいました。
水洗いもできるので、お手入れラクラク~
家族の散髪代を考えても、1台買っても結構お得かも
2008年05月13日 (火) | Edit |
20080513084225
そして、こちらが現代版。

確かに違う。

子供ってこんな小さな変化にも気がつくんですね。

あのちっちゃい頭でいろいろ考えてるんやなぁ。

ママの頭の中は子供の頃とあんまり変わってないみたいですな…

2008年05月13日 (火) | Edit |
20080513083424
今日もママのひとり言

昨日、たいちゃんとお買い物に行ったら、

「ママー!コレなんか違う!」

と、たいちゃんがチョコボールを持って来ました。

え~?何が違うの?いつもといっしょやん。

よく見ると、このチョコボールが置いてあったところに

「レトロチョコボール」

と書いてありました。

何?レトロ?

なんでやねん!普通やんか!

と思いながらお菓子コーナーのチョコボール(現代版)を見てみました。

あ…ホンマや。確かに違うわ…。え~!?コレが普通やと思ってたのに~!!

マジでショックや~。

しかし、この違いに気がつくとは、たいちゃんもしかして天才?(超親バカ)
2008年05月10日 (土) | Edit |
20080510122042
ママが久しぶりにパソコンを開いたら、管理画面に「モブログ祭り」って書いてあったんだって。

ゴールデンウィークの思い出を投稿すると、なんと!

「Wii+マリオカート」
が当たるんだって!!

ボク達のGWの思い出はやっぱり空手の審査かな?

お兄ちゃんの「蹴り」の写真だけが上手く撮れてたので投稿しま~す。

どうかWiiが当たりますように…
2008年05月07日 (水) | Edit |
昨日、お兄ちゃんとお姉ちゃんの空手の昇級審査がありました。

お兄ちゃんは6級、お姉ちゃんは少し後で入ったのでひとつ下の7級でした。

二人とも黄帯です。

審査に合格するとひとつずつ級が上がります。

基本、指定型、自由型、腕立て伏せ、腹筋、礼儀、気力、でそれぞれ5点満点で点数がつきます。

「4」が3つ以上で飛び級です。

お姉ちゃんは本番に強いってママが言ってた通り、落ち着いていました。

お兄ちゃんは、いつも先輩に指導されているところがどうしてもできてなかったみたいです。

でもふたりともよくがんばりました。


で、今日は空手の練習日。

昨日の審査の発表が早速ありました。

お兄ちゃんは1つ昇級5級!

お姉ちゃんは2つ昇級で5級!!

二人揃って緑帯になりました。パチパチ。

お兄ちゃんはお姉ちゃんに追いつかれたことになるんだけど、でもふたりとも競い合っていいライバルになるといいなと思いました。

あ~!!早くボクも空手やってみたいな~。

今度は25日の試合に向けてがんばってね。


2008年05月04日 (日) | Edit |
今日はママのひとりごと。

GWに入ってどこかへ連れて行ってあげたいな~と思っても、パパは夜勤、ママも仕事があったりで、なかなかおでかけができませんでした。

仲のいい近所のお友達もほとんどお留守。

うちの3匹の怪獣達はビデオを観たり、ゲームをしてばっかりで・・・

お天気いいのに、外で遊べば?と言っても「誰もおらへんもん」と退屈そうです。

4日には奈良のばぁばのところにお泊りに行けるように頼んだから、今日だけガマンしてな。

そんなことをお姉ちゃんに話していた矢先、ケンカが勃発!!

もうお泊りナシにするからな!!!

ばぁばに電話して「ケンカばっかりしてばぁばに迷惑かけたらアカンし、お泊りナシにするわ。」

子供達はオロオロしている。しめしめ・・・

するとばぁばが思いがけないことを言ったのです。

「なんやったら、今日から来るか?」

マジで~

喜んだのは子供達だけではありません。

なぜなら、今日はパパが夜勤。ってことは、今日と明日はママは・・・

あこがれのフリータイムだー

ささっとパパのお弁当を作って、子供達のお泊りの用意もして・・・

いつもなら、手際の悪いママも今日はなんかスピーディーな気がします。

いってらっしゃ~い

みんなを送り出して、さあなにをしよう・・・

と、外にRタロ兄弟の母が!

「R兄タロごめんな。せっかく遊びに来てくれたけど今日からお泊り行ったわ。」

を言うだけのためにRタロ兄弟の家の前に行ったはずなのに、ママが家に入ったのが2時間後の6時半でした。

なんと、2時間も立ち話。でも、これも大事なリフレッシュ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのです。

そんなこんなで、ビール飲んで8時半には寝てしまいました。

もったいな~い!!

明日は有意義に過ごすぞ!!とおもったのですが、起きたのは10時って・・・

今から部屋のかたづけをしようと思っています。

もう1日ほしいな・・・





| Login |
