--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月26日 (金) | Edit |
何日か前の晩ごはん。

・鯖の塩焼き
・キャベツと豚肉の炒め物
茄子のたいたん
・みそ汁

おいしかった。確かにボクもお兄ちゃんもお姉ちゃんもモリモリ食べてました。

いやいや、この際そんなことはどうでもいいんです。

何が言いたいのかと言うと、お茄子です。

なんで、たいたんがお茄子なん?

ボクは何度もママに言いました。

「たいたん、お茄子違うで


関西では煮物のことを「炊いたん」と言うことがあるそうです。

「かぼちゃの炊いたん」とか「菜っ葉の炊いたん」とか・・・

ボクは自分のことを「たいたん」と言うので、てっきりボクのことかと思ってしまいました。

もう!紛らわしいなあ

でもやっぱり、パパに「お~い!茄子のたいた~ん!」って呼ばれるのはイヤやな




2008年09月25日 (木) | Edit |
今日はママのひとりごと。

この夏でたいちゃんは4歳になりました。

子供の成長って早いですね。

やることも一人前ですが、言うこともしっかり言います。

ただ・・・時々思いも寄らないおもしろいことを言ってくれたりします。


スイミングの短期特訓で、すっかり自信をつけてしまったたいちゃん。

パパにも「プールいこう!プールいこう!」と言って、何度か市民プールに連れて行ってもらいました。

お姉ちゃんとお兄ちゃんは学校のプールの日で、たいちゃんひとりだけ特別にパパに連れて行ってもらったことがありました。

余程楽しかったのでしょう。

帰ってくるなり、少し興奮気味にたいちゃんは話してくれました。

「ママ~!今日な、たいたん(たいちゃんは自分のことを{たいたん}と言います。)どこ行ってきたと思う?」

「え~?どこ行ってきたん?いいとこ?」

「うん!めーっちゃいいとこ!」

「どこかな~?おしえて?」

すごいねんで!たいたんだけ特別やねんで!

あのな・・・
しにんプール行ってきてん!

「え~?!」


たいちゃん・・・ごめん。ママ、いくら特別でも死人プールには行きたくないです




2008年09月20日 (土) | Edit |
20080920222241
今、ママのお気に入りは、この「ガリガリくんリッチ・チョコチョコ」。

普通のガリガリくんは、ソーダ味やコーラ味、グレープフルーツ味などあっさりしたものが多かったのですが、コレは違います!

外は濃厚なチョコのアイス、中にはガリガリくんの命とも言える氷のつぶつぶが、これまた濃厚なチョコ味♪

お値段は他のガリガリくんよりすこ~し高いけど、この値段でこの味は確実にハマります(^-^)v
2008年09月17日 (水) | Edit |
20080917180434
ボクの一番の仲良しさん、お隣りのCoちゃんです。

時々ケンカもするけど、毎日いっしょに遊んでます。

これからもずーっと仲良しでいれたらいいな♪
2008年09月13日 (土) | Edit |
20080913191619
9月7日はお兄ちゃんの誕生日でした。

ママったら、写真撮るだけ撮って、ブログに載せるのすっかり忘れてるんだもん。

この日もボクの時といっしょで、「おうちで焼肉パーティー」をしました。

家族5人で1kgのお肉と鶏もも1枚、豚トロ300g、シャウエッセン2袋、ピーマン4個、人参1本、茄子2本、玉葱1個、エノキ茸1袋、それと白ごはんが4合…

ペロッと完食しちゃいましたー(^-^)v

ママは一言
恐ろしい…(>_<)
2008年09月04日 (木) | Edit |
20080904215037
8月の半ば、ばぁばのいる奈良へ行きました。

お姉ちゃんとお兄ちゃんは、じぃじに迎えに来てもらって、ボクより2日早くお泊まりにいきました。

ボクはママとふたり、ゆっくり電車の旅♪

近くなので1時間ちょっとで着きましたが、たまには電車もいいものです。
2008年09月03日 (水) | Edit |
20080903232032
夏休み中、ママが全然更新してくれなかったので、少しずつこの夏の思い出を紹介したいと思います。

8月の終りに、読売テレビの「わくわく宝島」に行きました。

本当はプールにでも行きたかったんだけど、雨が続いて少し肌寒かったので、室内で楽しめるところへ連れて行ってもらいました。

日曜日ということもあって、とにかくスゴイ人・人・人!

やっとの思いで、ヤッターマンのブースにたどり着きました。

そこにはなんと、おーっきなヤッターワンがありました。

ボクもママも大興奮!!

ヤッターマン1号のケンダマンで遊んだり、ドロンボーのお仕置自転車(ボクは身長が足りないのでできなかったけど)をして遊びました。

楽しかったけど、いっぱい歩いたのでちょっと疲れました。
2008年09月02日 (火) | Edit |
20080902230117
食後のひととき、赴くまま筆を走らせる。

脳裏に浮かぶ己の姿。

出来上がった作品を母に見せた。

思いのほか、大絶賛。

フッ…己の才能を感じずには、いられない。
2008年09月01日 (月) | Edit |
お久しぶりで~す

夏休み中はママも忙しくって(言い訳)なかなか更新できませんでした

見に来てくれたみなさんごめんなさい

9月からは、ママもがんばってくれると思います



ところで、ボクはこの夏「第14代マルコメくん」に応募して、見事に落選しました

1万4000人以上の応募があったんだって

そりゃあ落ちるわな。

DVC00007.jpg

| Login |
