--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月29日 (土) | Edit |
20081129234023
今日はママはのひとりごと。

ママは甘いものが大好きです。

中でもチョコレートはサイコーです。

そして、チョコレートと言えば「ロイズ」というくらい「ロイズ」が大好きです。

ばぁばは旅行が好きで、よく北海道に行きますが、おみやげには必ず「ロイズのポテトチップチョコレート」を買ってきてもらいます。

そのほかにも、デパートの北海道物産展みたいなのがあると、ロイズのチョコレートを買いに走ります。

最近では生協でも時々ロイズの商品を扱ってくれるので、とてもうれしいです。

そして、これが今回生協で購入した「ナッティーバー チョコレート」です。

なんとパパも職場のかたから同じものをいただいて帰ってきたのでビックリしました。

そのかたの奥様もロイズのファンなんですって!

おいしいものの趣味が合うのって、なんかうれしいですねo(^o^)o
2008年11月26日 (水) | Edit |
20081126233545
空手の練習の後、ストレッチをしていたお兄ちゃん。

体が柔らかいのは、みんなよく知ってるんだけど…

なんか柔らかすぎて、ちょっと気持ち悪いです(>_<)
2008年11月24日 (月) | Edit |
20081124235550
今日はお姉ちゃんとお兄ちゃんの空手の試合がありました。

午前中の形の試合。

1年生男女の部に出場したお兄ちゃんは、1回戦を難なく勝って2回戦目、優勝候補の女の子(確か去年も対戦したような…)と当たってしまいました。

道場の先生が「事実上の決勝戦やな。」と言うほどの二人でしたが、やっぱりお兄ちゃんは負けてしまいました(>_<)

でも決してお兄ちゃんがへたっぴだった訳じゃないんです。

むしろ、今までで一番のサイコーの出来だったとパパもママもホメていました。

試合で負けたお兄ちゃんは号泣…

試合で負けて、あんなに泣いたお兄ちゃんは初めてみました。

気を取り直して3年生男女の部に出場したお姉ちゃん。

男の子相手に2回戦を勝って、とんとん拍子にベスト8まできてしまいました。

そして準々決勝で対戦した相手が…

なんと、いとこのSくんだったのです。

Sくんは空手が大好きで、きちんとお家でも練習して、道場でも期待されている選手のひとりなんです。

いとこだから、Sくんがどれだけ練習してるのかも、どれだけ上手いのかもわかっているので、負けても仕方ないとあきらめていました。

案の定、負けてしまいましたが、5人中1人の審判がお姉ちゃんの方に旗をあげてくれました。

ママはそれだけで十分と言って喜んでいました。

午後からの組み手の試合。

形で結果を出せなかったお兄ちゃんは、組み手で挽回しようとやる気マンマン!

1回戦目、相手の頭くらいのところ(上段)に蹴りが決まって1本勝ちをしました。

気を良くしたお兄ちゃんは、2回戦目も積極的に攻めて、蹴りも決まって勝ち、ベスト4になりました。

ところが、この辺まで来ると簡単には勝たせてくれないんですね…

お兄ちゃんより背の高い相手に手も足も出ず敗退…

結局3位となり、お兄ちゃんとしてはそれなりに満足な結果となりました。

続いてお姉ちゃん。3・4年生女子の部。

組み手の試合は初参戦のお姉ちゃん。少し緊張気味かな?と心配したのですが、案外落ち着いていました。

試合開始直後に中段に突きが2本続けて決まり、行けるかもと思ったら、あれよあれよという間に逆転されてしまい、結局1回戦負けでした。

初めてにしては上出来。今度は1勝めざそうなってママが言ってました。

お兄ちゃんやお姉ちゃんのがんばってる姿をみていると、そろそろ本当にボクもやりたくなってきたぞ~!

来年の試合にはでられるかなぁ?
2008年11月09日 (日) | Edit |
20081109222903
今日は家族で市主催のウォークラリーに参加しました。

近所のRタロ兄弟家族とそのいとこのFちゃん、Kタロも来てました。

朝からあいにくの雨でしたが、スタートする頃にはやんでくれました。

ボク達が参加したのは3kmコース。

いつも車や自転車で通る道、川沿いの遊歩道などを歩きました。

途中の公園で輪投げやクイズなどもあって、ボクやR弟タロみたいなチビッコも楽しく歩けました。

ゴールしたらパンとジュースのおみやげがありました。

いっぱい歩いて疲れたけど、パパと手をつないで歩いて楽しかったです。
2008年11月02日 (日) | Edit |
20081102232922
今日はママとお姉ちゃん、お兄ちゃん、ボクの4人で「コープ たべる、たいせつ フェスティバル 2008」というイベントに出かけました。

朝から満員電車に乗って、着いてからもずっと満員で、とにかく疲れました。

アンパンマンショーを観たり、マヨネーズ作りの体験をしたり、乳搾り競争みたいなのをしたりしました。

写真の赤いエプロンはマヨネーズ作りの体験をした時にキューピーのおじさんに貸してもらいました。

ほかにも、30秒以内にお箸で豆をいくつつまめるか競争もしました。

お姉ちゃんは1つ。お兄ちゃんはがんばって2つ。そしてボクは…なんとか1つできました。

大人の部門、本日の1位は20個と聞いて、ママも参戦!

ママは案外お箸の使い方に自信があったんだけど、結果は16個。残念(>_<)

それから、お姉ちゃんが釘付けだったのが「日本ハム」のブースで、ウインナーの飾り切りの実演をしていました。

いろんなブースで試食・試飲をしたり、クイズラリーをして景品をもらったりもしました。

最後に回ったブースではクイズラリーの答えが全問正解でくじ引きが1回できました。

ボク達のクジはみんなはずれでしたが、なんとママがエコバックを当てました!

楽しい一日はあっという間に終わってしまいます。

そろそろ帰ろうと会場を出て駅へ向かう途中、楽器を演奏したり、歌を歌っているグループが3組ほどありました。

ボク達3人はあるグループの前でノリノリでした。

キーボードとドラムとベースと和太鼓が2台。

バチを持って、楽しそうに飛び跳ねながら太鼓を打っているお兄さんを見て、ママはなぜかウルウルしてしまったそうです。

でもボクは不思議に思ったので、演奏が終わってからお兄さんに聞いてみました。

「なぁなぁ、疲れへんの?」

お兄さんはやさしく、「うん。大丈夫やで。疲れへんよ。」と言って頭をポンとしてくれました。

今日はたくさんの人に出会って、たくさんの経験をして、本当に充実した一日を過ごすことができました。

| Login |
