--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月28日 (水) | Edit |
20090128164532
今日はお姉ちゃんが学校をお休みしています。

昨日の夕方からお熱が39度もあって、しんどいそうです。

ママは「インフルエンザかもしれんから、みんな手洗いうがいちゃんとして、はよ寝よや。」と言いました。

朝になってもお熱が下がらないので、小児科へ行きました。

長~い綿棒みたいなのをお鼻にグリグリして検査をしました。

10分ほど待って結果が出ました。

見事にインフルエンザA型にしるしがついていました。

今までインフルエンザの時には「タミフル」っていうお薬を飲んでたらしいんだけど、今回は「リレンザ」っていうちょっと変わったお薬が出ました。

粉のお薬なんだけど、飲むんじゃなくて写真の青い器具を使って吸うんだって。
(なんかちょっとおもしろそう!)

お薬しっかり飲んで(吸って?)早くよくなってほしいです。

それから、ボクにはうつりませんように…
2009年01月23日 (金) | Edit |
20090123191333
お正月にもらったお年玉で、おもちゃを買いました。

・ヤッターマンのかるた
・ドラえもんのすごろく
・ハイチューのジェンガ

実は全部半額です。

お正月過ぎちゃったので安くなったみたいです。

普通だったら、一度にこんなにたくさん買ってもらえるわけないもんね。

DSばっかりじゃなくて、こういうおもちゃも楽しいんだなって思いました。

ボクは特に、ハイチューのジェンガが気に入ってます。
2009年01月13日 (火) | Edit |
20090113173830
久しぶりでございます。

新年のごあいさつもしないで、ごめんなさい。

改めまして、あけましておめでとうございます。今年もボチボチがんばりますので、よろしくお願いします。

さてさて、今日は4月から入園する保育園の面接と制服の採寸がありました。

お姉ちゃんとお兄ちゃんとは違う園なので、ママも少し緊張してます。

写真は試着の様子です。

公立と違って、私立は制服がかわいいけど…高いなぁ…ってママが悩んでました。

この制服を着て、早く保育園に行きたいですo(^o^)o

| Login |
