--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月31日 (月) | Edit |
20090831000710
今日、初めて京セラドームというところに行きました。

オリックスVS西武の試合でした。

知らない選手ばっかりだったけど、大きな声で応援しました。

隣のお家のKnちゃんにオリックスの応援グッズを借りたので、気分も盛り上がっていい感じでした(^-^)v

そうそう、ひとりだけ選手の名前を覚えたよ!
「ぐっち~」
って応援した、坂口選手!これからもがんばってね!

試合は残念ながら負けちゃったけど、とても楽しかったです(^-^)

それから試合終了後に、「フィールドランニング」というイベントに参加しました。

これは、ボク達チビッコがプロの選手がプレーした直後のグランドを、実際に走れるっていう企画です。

ボクはギブスが外れてまだ日がないけど、足を引きずりながらがんばって回りました。

本物のベースは思っていたよりやわらかくてビックリしました。

また機会があったら行きたいです。
やっぱり次は阪神甲子園球場かな~?
2009年08月24日 (月) | Edit |
20090824125059
奈良のじぃじとばぁばから、「お誕生日に何か買ってもらいなさい」って預かってたお金で、野球盤を買いました。

パパやママが子供の頃からあったおもちゃなんだって!

昨日も、ボクとお兄ちゃんとやってたのに、ママが横取りしてきました。

ゲームも面白いけど、家族で遊べるこういうおもちゃも楽しいね☆
2009年08月24日 (月) | Edit |
20090824124245
こないだ保育園の食育の時間に流しそうめんをしました。

本物の竹を切って作ってもらいました。

ボクはまだキチンと立てないので、台のところに立たせてもらいました。

この場所は、そうめんが流れてくる一番前の一番いい場所でした。

いっぱい食べれたし、みんなもスゴく楽しそうでした。

ママはボクの保育園で給食の先生(栄養士)をしているので、こういう行事の時もちゃんと見てくれてます。

あ、この写真を撮ったのも「職権乱用」になるかも~!
2009年08月19日 (水) | Edit |
20090819033010
やった~☆

ギブスが外れました~☆

今日から少しずつひざを曲げる練習をして、ちょっとずつ左足にも体重をかけていきます。

慣れてきたら、プールにつかるのはOKなんだって(^-^)v

でも~やっぱりちょっとこわいよ~(>_<)

立つ時は、ついへっぴり腰になってしまいます。

焦らず、ゆっくり、ボチボチと…で、いいよね~(*'-^)-☆
2009年08月08日 (土) | Edit |
20090808200007
昨日、一度ギブスを外してレントゲンを撮りました。

かなり骨はできているけど、もう少し固定しておいたほうがいいそうです。

自由になれると思ってたのに~(>_<)
残念です。

でもママは少しホッとしてるんだって。

ボクがギブス外れたら、むちゃするんじゃないかって心配なんだって。

こう見えてボクは慎重派だから、少しずつしか動かさないのにね。

ところでボクは毎日退屈です。

保育園に行ってる時はいいんだけど、お家にいる時はテレビやビデオを見たり、ゲームやったり、お勉強したりしています。

ケガしたおかげで、自分のお名前がかけるようになったよ。

でもやっぱりプールにも行きたいし、お外で遊びたい!

あ~早く治ってほしいなぁ~!
2009年08月06日 (木) | Edit |
20090806085307
保育園でトランポリン(結構本格的なやつ)をしていました。

きちんと先生もついていてくれて、ピョ~ンピョ~ンと楽しく跳んでいました。

すると急に足が痛くなって、立っていられなくなりました。

大急ぎで近くの整形外科に連れて行ってもらいました。

病院の先生が「子供にしては、珍しいとこ折れたな~」と言っていました。

折れた日は痛くて、じーっとしてました。

しばらくの間、おやつはじゃことか牛乳ばっかりでした(>_<)
2009年08月05日 (水) | Edit |
20090805062425
みなさん、お久しぶりで~す(^_^;

4月に入院して依頼、全然更新できてなくてすみませんm(_ _)m

ママが仕事に行くようになって、忙しかったみたいです。

これれからまたがんばりたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

で、昨日はボクのお誕生日でした~(^-^)v

ボクのリクエストで焼肉の食べ放題に行きました(^~^)

それから、ボクの左足…
膝のけい骨というところを骨折してしまって、ご覧の状態です(>_<)

詳しいお話しは、追々していくとして…

7月18日に骨折して、2週間ちょっと。
もうこの生活にも慣れてきたんだけど、今度の金曜日にギブスを外してレントゲンを撮るんだって。

早くみんなとお外で遊んだり、プールに入ったりしたいな~

| Login |
