--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月10日 (木) | Edit |
20090910131304
夏休みも終わって、提出していた工作の宿題を、お兄ちゃんが持って帰ってきました。

マキノのおじちゃんがお兄ちゃんの為に集めてくれた木材で、立派なイスができました。
(おじちゃんありがとね)

もちろんパパにも手伝ってもらったみたいですが、小学生になったらこんなスゴイのが作れるんだな~(*'o'*)と思いました。
2009年09月07日 (月) | Edit |
20090907224728
今日はお兄ちゃんのお誕生日です。

8歳になりました。

お兄ちゃんが生まれた年って、ニューヨークで、飛行機がビルに突っ込んでいくすごい『テロ』があったんだって!

ママはお兄ちゃんを産んで、病院でそのニュースを見たんだって言ってました。

とんでもない時代に生まれてきたな~って、ママは少し心配になったそうです。


ところで、ママが久しぶりにケーキを焼いてくれました。

お仕事に行くようになって、あんまり作ってくれなかったけど…
久しぶりにおいしいのができましたd(^O^)b

《材料》
・チョコレート 100g
・生クリーム 100cc
・たまご 1こ
・ホットケーキmix 70~100g
(ホットケーキmixが少ない方が濃厚な味わい♪)

《作り方》
①チョコレートをレンジで3分ほど加熱する。

②1に生クリームを加えて、溶いたたまごも加えて混ぜる。

③2にホットケーキmixを加えて混ぜる。

④型に流して、180℃のオーブンで15分~20分焼く。

たったこれだけ!

お兄ちゃんもおいしいって食べてました(^-^)

ちなみに、今日はパパが夜勤なので、パーティーは昨日のうちに済ませました。

しゃぶしゃぶの食べ放題にいきました(^-^)v

た~っくさん食べて、大満足でした♪

お兄ちゃん、おめでとう!

| Login |
