--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月22日 (月) | Edit |
moblog_0a50f4e1.jpg
今日はひさしぶりにギョーザを作りました。

 

もちろん、ボクも包みました。(5個くらいで、すぐ飽きちゃったけど…)

 

最近、ダイエットしているパパのために(?)作る数を少なめにしたんだって。

 

中身も少し工夫してるみたい

 

パパにはナイショだけど、おから寒天が入ってるんだって

 

 

あっ!でも食べる時に気が付いたみたい

 

いつもより少ない量でお腹いっぱいって言ってました。

 

パパはお正月から7kg近く体重が減って、お腹が少しへっこんだみたい

 

この調子でがんばれパパ!


2010年02月20日 (土) | Edit |
moblog_c8a5888b.jpg
今日は、ボクの保育園の生活発表会がありました。

 

ボクのクラスはつるのおよめさんをしました。

 

ボクは雪の精と、町の人の2役しました。

 

セリフは少しだったけど、大きな声で言えました。

 

最後に幼稚園のお友達といっしょに手のひらを太陽にの合奏をしました。

 

ボクはトライアングルをしました。

 

 

スゴく緊張したけど、大きな拍手をたくさんもらって、とてもうれしかったです。

 

4月から年長さん。がんばるぞ!

 


2010年02月16日 (火) | Edit |
126632298250.jpg
最近、ママは低カロリーのお菓子を作るのにハマってるらしいんです

 

今日はおからを使ったものを…ということで、いつもお世話になっている、クックパッドでサクサクっと検索。

 

その中に…ありました!「ソイジョイ風」

~おからのソフトクッキー  ソイジョイ風~

・生おから

・レーズン

・きな粉

・パルスイート

・豆乳

 

 

ママはお家にアーモンドもあったので、入れてみました♪

 

全部まぜて、180℃のオーブンで30分焼くだけなんだって

 

お味の方は…

 

うん。確かにソイジョイってカンジ♪

 

ただ、横には必ず飲み物は必要です。

 

 

ママ用のおやつにはイイ感じなんじゃないかな

 

 

 

 

 

2010年02月14日 (日) | Edit |
100214_182430.jpg

今日はバレンタインですね

 

今年もママとお姉ちゃんががんばって作りました~

 

カップケーキはお姉ちゃん。

チョコペンやチョコスプレーを使って、デコレーションしました。

 

クッキーと上の黒いのはママ。

 

クッキーは、お兄ちゃんがカントリーマアムが好きなので、似たようなやつをいろいろ調べて作りました。

 

上の黒いのは、ダイエット中のパパのために、低カロリーのお豆腐とココアと寒天で作ったんだって

 

今日パパは夜勤だから、明日食べるのかな~?

 

お兄ちゃんも学校のお友達からもらってたし、たくさんチョコを食べられてうらやましいな~

 

 


100214_142001.jpg

| Login |
