--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月27日 (火) | Edit |

4月18日(日)に空手の審査がありました。

初めての審査だったので、すごく緊張しました。

となりにいるお兄さんは小学3年か4年生くらいかな?

同じ白帯だけど、とても上手でした。

でも、ボクだってお兄ちゃんやお姉ちゃんがやってるのを小さい時から見てたから、大きな声でがんばりました。

そして先週の水曜日に審査の結果が出ました。

ボクは7級(黄帯)になりました。
お姉ちゃんは1級(茶帯)
お兄ちゃんは初段(黒帯)になりました。

あこがれの黒帯…
お兄ちゃんはボクくらいの時からやってて、やっと手にすることができました。

パパもママも大喜びです。
でも、黒帯になったからには、自覚を持って行動しなさいってママが言ってました。

今までみたいなテキトーな練習ではダメだということみたいだけど…

ここまでくるのに大変だったのに、なったらなったでまだまだ大変なんだね~(^_^;)
2010年04月07日 (水) | Edit |
3月29日、30日に5歳の記念旅行に連れて行ってもらいました 

 

この旅行は、奈良のじぃじとばぁばからの5歳になった記念のプレゼントなのです 

 

ボクは去年の夏に5歳になったんだけど…

骨折してしまったので、延期になってました 

 

だけど、今回はボクのひとつ下のいとこあっちゃんもいっしょだったので、とても楽しい旅行になりました 

 

 

28日の日曜日に、ばぁばが迎えに来てくれました。

ばぁばといっしょに電車 に乗って、奈良へ行きました。

 

あっちゃんはじぃじが車 で迎えに行って、ボクといっしょに奈良のじぃじとばぁばのお家で一泊しました。

 

次の朝、近鉄特急に乗って、伊勢へ向かいました。

 

鳥羽水族館やイルカ島に行きました。

 

たくさんのお魚やペンギンをみました。

 

イルカのショーもみました。

 

そして、セイウチを触りました。

なんかちょっと気持ち悪かったです 

 

でもあっちゃんと仲良くできたし、旅館でごちそうも食べたし、じぃじと大きなお風呂 にも入れたし、二階建ての電車にも乗ったし、電車の中でお弁当も食べたし、すっごくすっごく楽しい旅行でした 

 

 

じぃじ、ばぁば、ありがとね

 

2010年04月06日 (火) | Edit |
4月になって、すっかり暖かくなりました

 

ボクは年長さんになりました。

 

旅行の時に、ばぁばから「髪がのびてきたから切ってもらい」って言われてたし、新学期で気持ちを切り替えるという意味も込めて、スッキリ切ることにしました。

 

でも、いつも行ってるところは、子供カットでも2000円で、お姉ちゃんとお兄ちゃんとボクで6000円もかかるんです

 

そしたら、新しくオープンするところが、オープン企画として子供カット500円っていうのをやっていたので、そこへ連れていかれました。

 

お姉ちゃんはバッサリ。

短くなったけど、かわいくなりました

 

お兄ちゃんはすごくかっこよくなりました

 

ボクは…どうですか





| Login |
