--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月29日 (土) | Edit |

今、ボクの通っている園では、水疱瘡が大流行中です。

そして、きっちりボクもうつっちゃいました(^_^;)

でも、空手の試合が終わってからでよかった~。
2010年05月24日 (月) | Edit |

今日は空手の試合がありました。

ボクにとってははじめての試合でした。

ボクは幼児の部の形と組手に出ました。

一生懸命がんばったけど、どちらも勝つことができませんでした(T_T)

お兄ちゃんとお姉ちゃんは前回の秋の大会で悔しい思いをしました(;_;)

今回はどうかな?

お兄ちゃんはこの春の審査で黒帯になって、ほんの少しテンションが上がってたのかな?

毎日一生懸命練習して、今日はやっとの思いでベスト4。銅メダルをもらいました(^^)

お姉ちゃんは男の子相手に大健闘、ベスト8。

組手は…全員1回戦負けでした(T_T)

ボクだけ1回も勝ってない(;_;)
次の秋の大会では1つでも勝てるように、がんばって練習しようと思いました。
2010年05月22日 (土) | Edit |

今日はボクの遠足の日でした。

本当は昨日だったんだけど、雨だったので今日になりました。

行き先は、ボク達の園から車で10分くらいのきれいな公園です。

ボク達の園の大きなバスで行きました。

え~?こんなに近いところに遠足?

って言うお母さんもいたみたいだけど、ボク達は楽しかったからOKなのです(^^)

そして、お楽しみのお弁当は…

少しでもたくさん遊べるように、食べやすい「おにぎり弁当」にしてくださいって先生に言われてたので、ボクの好きなおにぎりを3つ作ってもらいました。

・たいって書いてあるのが「さけ」
・にこちゃんが「梅干し」
・Wって書いてあるのが「こんぶ」です。

ボクが「仮面ライダー・ダブルのおにぎり作って」って言ったら、海苔をWに切ったのが貼ってありました(^_^;)

ま、いいけど。


2010年05月17日 (月) | Edit |

今日は、お兄ちゃんの遠足の日でした。

ママはお兄ちゃんの大好きな「イナズマイレブン」のキャラ弁に挑戦!

ちょっとは似てるかな?
2010年05月15日 (土) | Edit |

ボクの園に消防車がきました。

でも火事じゃないよ(^^)

ボク達園児の「幼年消防クラブ発会式」のために、市の消防署の人が来てくれました。

ハッピを着て、木をカチカチ鳴らしながら消防車の周りを行進しました。

戸締まり用心、火の用心~♪

ママはこの歌知ってたけど…

ママも消防クラブに入ってたの?って聞いたけど、入ってなくても知ってるんだって。


行進をした後は、ひとりずつホースを持たせてもらって記念撮影(^^)

そのあと運転席に座らせてもらってまたまた1枚。

今年一年、幼年消防クラブとしていろんな行事に参加するんだって。

楽しみやな~(^^)
2010年05月09日 (日) | Edit |

昨日ボクの園で「親子体操教室」がありました。

ママと一緒に体操をしたり、トランポリンを飛んだり、ボク達がいつも課内授業でやってるサーキットトレーニングをしたりしました。

ママは本格的なトランポリンは初めてって言ってたけど、そのわりにはなかなか上手く飛べていたと思います。

機会があれば、また参加したいです。

楽しかった~O(≧∇≦)o


2010年05月08日 (土) | Edit |

こないだ更新した続きになりますが、今年も恒例の「超過酷・ケチケチ日帰り旅行」に行ってきました。

行き先は「鳥取砂丘」と「境港市・水木しげるロード」です。

早朝2時に大阪を出発して、3時間ほどで鳥取砂丘に到着しました。

9時頃までパパを寝かせてあげて、ママが作ってきたおにぎりを食べて、いざ!砂丘へ!

ボクはお兄ちゃん達においていかれないように一生懸命ついていきました。

こけても痛くないから、てっぺんからゴロンゴロンって転がっていきました。

波と遊んでたら、つまづいて全身ドロだらけに(T_T)

バスタオルも着替えも車の中なのに。

濡れた服のまんまでまた砂丘登って、車まで帰らんなあかんのに。

シャワーの設備もないのに!

ママは笑ってるのか怒ってるのか泣いてるのかよくわからない顔をしていました(^_^;)

でもボク達はすーっごく楽しかったです(^^)

そんなこんなで、2時間ほど遊んで、次の目的地、境港市へ出発。

移動中、車中でまたまたおにぎりで昼食。

ボク達がゲゲゲの鬼太郎が好きなので…というわけでもなかったんだけど、実はママが向井くんが大好きで、出演しているNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」にハマってるんです(^_^;)

鳥取砂丘に行くんやったら、ちょっと足を延ばしてみようってことで、行くことにしました。

もちろんボク達も、知っているキャラクターを見つけて写真を撮ったりして、とても楽しかったです(^^)

朝ドラの影響かな?とにかくすごい人・人・人で、おみやげもゆっくり見られないほどでした(^_^;)

帰りにお風呂に寄って、ごはんを食べて帰りました。

パパ、一日車の運転ご苦労様(^^)



でも、お話しはこれで終わりではないのです(T_T)

帰り道で10kmと10kmと10kmと15kmと8kmの5回もの渋滞につかまり…
ガソリンがヤバくなって、SAの高いガソリンを入れるハメになってしまいました(T_T)

せっかく節約してボク達の食事代を浮かせたのに、ガソリン代のほうが高くついてしまいました(T_T)

そして、3時間ほどで帰れるはずが7時間もかかって、結果的に時間とお金がたくさんかかった旅行になりました(^_^;)


でも、とにかく無事に帰って来られてなによりです。
パパ、お疲れ様でした(^^)
2010年05月04日 (火) | Edit |

鳥取砂丘にいきました。

とてもいいお天気です。



| Login |
