--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月29日 (火) | Edit |
5月27日(日)
お兄ちゃんの空手の試合がありました。

去年の秋に初めて試合に出場して、1回戦目で見事撃沈したお兄ちゃん。

今回は目標を大きく「目指せ決勝戦!」

黄帯に昇級したこともあって、練習にも力が・・・

入っていたと言いたいところですが、実は入ってなかったんです。

どちらかというとパパやママのほうが必死なカンジ。

でも何とかかんとかこの日を迎えることになりました。

お兄ちゃんが出場する「幼児の部」

朝、一番の試合でした。

まず、1回戦目。
070527_100355_ed.jpg

相手は格下の白帯でしたが、お兄ちゃんは練習したすべてを出し切るつもりで、精一杯がんばりました。

そして、見事勝利!

お兄ちゃん初勝利です!

お兄ちゃんはイマイチ訳がわからない様子。

続いて2回戦。

相手は秋の試合で優勝した緑帯の女の子。

お兄ちゃん、ひるむことなく(?)全力で・・・

でしたが、残念ながら負けてしまいました

でも、相手が上手すぎた!また次がんばろう!!

お兄ちゃんを励まそうとしたら、なんと表彰されるって!

070527_104854_ed.jpg

実は、幼児の部の出場者はたった7人しかいなかったんです。

だから1回戦で勝てば表彰されたのです。

ママは「あんなに練習してんから、もうひとつくらい勝って表彰してもらいたかったわ。」

と、複雑な気持ち・・・

070527_160807.jpg

でも、このお兄ちゃんの得意げな顔を見たらやっぱり、

よくがんばったね。おめでとう!

って言ってあげてね!

コメント
この記事へのコメント
おおっ。
頼もしい笑顔(^◇^)
カラテ・キッズだねぇー。

うちのパパも息子には空手を習わせたいみたいよ。
近所に道場がなくて探してるんだー。
2007/05/29(Tue) 08:35 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
お兄ちゃん!!おめでとうv-315
頑張ったねv-424
すごいよ~!!
嬉しそうな笑顔がいいね(゚ー゚☆キラッ
次回はきっと決勝まで行ける!!
頑張れ~e-420

うちの試合もそうだったけど、女の子強いよね!低学年までは、ベスト3女の子が多かったよ。
・・・女子強し(笑)

2007/05/29(Tue) 16:39 | URL  | takoちゃん #-[ 編集]
お兄ちゃん初勝利おめでとう!
しかも、表彰されるなんて最高だね!
これで自信もついてどんどん強くなっていくんでしょうね~。
これからも精進してね~。
2007/05/29(Tue) 20:23 | URL  | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
コメントありがとう!
【ふみにゃさんへ】
この辺りは空手や拳法やってる子が多いよ。
道場もたくさんあるの。
お兄ちゃんが行ってるのは近くの小学校の体育館。
ちゃんとした道場(本部道場)は週に2~4回練習日があるんだけど、うちは週1回だけなの。
優勝した子は本部の子。絶対的に練習量の差だね。
でも、パパもママもお兄ちゃんも大満足。
うちのたいちゃんもいつか習わせるつもりです。
女の子だってがんばってますよ!
ひいさんも護身のためにやってみたら?



【takoちゃんさんへ】
恥ずかしいわ~。
たった1回勝っただけなんやけどね。
ま、これからもがんばってもらいたいものです。

確かに女の子強いね~。
うちのお姉ちゃんも6月から始めるんだけど、強くなれるかな~?



【おとさ~んさんへ】
そうですね~。でもこれで変に自信つけて、なまけてしまうのがうちのお兄ちゃんなんですね~。
そうならないように、日々精進ですね!
2007/05/29(Tue) 23:45 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
