--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月14日 (土) | Edit |
少し前の事になりますが・・・

ママの左目が見えなくなってしまいました。

原因はボクなんです。

お外で、ママがr弟タロとしゃがんでお話をしていました。

ボクは退屈だったので、手に持っていたなわとびをブンブン!と振り回していました。

パシッ!っとママの肩になわとびが当たりました。

「あぶないから、なわとび振り回したらアカンよ。」

ママに言われたのに、ボクはやめずにまたまた振り回しました。

パシッ!

痛っ~!!!

ボクが振り回したなわとびが、ママの左の目を直撃したのです。

うずくまったママは、しばらく動きませんでした。


少し経ってママが目を開けると、左の目で何も見えないと言うんです。

またまた~。おおげさなんだから~。

でも、痛くて目が開けられないし、コンタクトレンズをはずしてみると全体の色は何となくわかるけど、もやがかかったように白くかすんでいるそうなんです。

ボクは驚いて、何度もゴメンねを言いました。

そして夕方、ママが眼科へいきました。

眼球内で内出血しているので、しばらく安静にしておいてくださいとの事でした。

2種類の目薬を1日4回さして、2日後にもう一度来てくださいと言われたので、受診しました。

今度は内出血は治ってるけど、外側にまだ細かいキズがあるのでそれが消えれば完治だそうです。

ママの目はだいぶ良くなりましたが、今もまだ完全に見えるようになったわけではありません。

ママ、ごめんね・・・

これからは、ちゃんと言うことを聞きます。

でも、いっしょにいたr弟タロに当たらなくてよかった。

本当によかった。

ホンマにえらい事してしもたわ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~!!大丈夫!?
わたしもコンタクトしてて、何度も眼球に傷ができたことあるけど、めちゃ痛いよねぇ(>_<)
おーたも動きが激しいから、何が起こるかわからんし、他人事じゃないわ・・・。
早く傷が治って、視力も元通りになるといいね。
お大事に。
2007/07/14(Sat) 23:58 | URL  | さくらんぼーず #-[ 編集]
え・・・・・っ?
だ・大丈夫だった・・・のよね?
でも一時期でも目が見えないって不安だよねえ。
とにかく回復してきてよかったあ。
ホント子供の動きって予想不可能。
私もよくカラダにアザを作られます。
もう少しの間大事にしてね★
2007/07/15(Sun) 09:16 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
コメントありがとう!
[さくらんぼーずさんへ]
私もコンタクトしててキズができるのは何度かやっちゃったことあるのよ。
でも今回はマジで痛かった。
ホンマに失明するかと思ったよv-406
視力がこれ以上下がらないことを祈るわ。

お兄ちゃんがAちゃんにケガさせたところだからねv-388今回の事がよその子供さんやお母さんじゃなくて本当によかったよ。ごめんなさいじゃすまないもんね。



[ふみにゃさんへ]
心配してくださってありがとうございます。
いや~、マジでビビリましたよv-404
当たった瞬間目にすごい違和感があって、右目をふさいだら真っ白で何もみえなかったんです。
痛すぎて涙さえでませんでした。
でも、目の治癒力ってすごいんですってね。2日で内出血もひいたし、今はコンタクトさえ入れればちゃんと見えそうです。
さあ、夏休みは遊びまくるぞー!v-411
2007/07/15(Sun) 11:24 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
