--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月15日 (日) | Edit |
9日の月曜日、お兄ちゃんのプール参観がありました。

まず、摩擦タオルで冷水摩擦をします。
夏場は冷水摩擦ですが、寒くなるとこのタオルを使って乾布摩擦をします。

おかげでお兄ちゃんは風邪しらず。去年は1度もお休みなしでした。

その後、「げんきっき体操」というのをしました。
070709_101641_ed.jpg


体操がおわったら順番にシャワーをして入水。

お兄ちゃんは大張り切りです。

水をぱしゃぱしゃかけあったり、もぐってボールをひろったり・・・
(この一番いい場面の写真を、ママは撮り損なったのです。ばか!

あっと言う間にプールの時間はおしまい。

さあ、出ましょう。と順番にプールから上がるはずなのに、お兄ちゃんったらいつまでも入ったまま。

先生が「いつも最後まで入ってるんですよ

と、ママに言っていました。

スミマセン・・・ママは恥ずかしそう。


070709_113847_ed.jpg

なんやかんやでプール参観が終わり、帰りにマクドでお昼にしました。

ここに写っている3人こそが、ぞうぐみの悪ガキトリオです。

なんと去年も同じ組で、暴れ回っていました。

ま~元気でなによりですが・・・



12日(木)
はみがき指導がありました。

はじめに市の歯科衛生士さんがアンパンマンのエプロンシアターというのを見せてくれました。

なかなかよく出来ていて、ボクも遊んでた手を止めて、思わず見入ってしまいました。

そのあと、ぞうぐみの教室に戻って歯ブラシの使い方を教えてもらいました。

なんとお兄ちゃん、歯科検診で9本も虫歯があると言われていたので、ママはかなりの意気込みでこのはみがき指導に臨んでいたのです。フヌ

ところがお兄ちゃんってば、先生のお話をちゃんと聞かないもんだから、ご覧の通り・・・
070712_104055.jpg


わ~びっくり!血だらけかと思いましたが違います。磨けてないとこだらけで、真っ赤かです

ママに仕上げ磨きをしてもらって、赤い色が落ちたらOK

070712_110222.jpg


なんとかキレイになりました

お兄ちゃんは今、歯医者さんで治療中です。

もう虫歯にならないように、ちゃんとはみがきしないとダメだぞ~


070712_113438.jpg

お兄ちゃん達ががんばってる間、ボク達ちびっこ軍団もやりたい放題!

あとでママ達と、先生が一生懸命おかたづけしてくれました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
