--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月02日 (木) | Edit |
7月27日、28日にじぃじばぁば、ママの妹家族、ボク達家族の三家族で毎年恒例の夏旅行に行きました。

今年の行き先は・・・淡路島!

070727_090818.jpg


明石海峡大橋を渡って淡路島に到着。

朝10:00、淡路SAに集合。

途中の阪神高速が混んでいたので、じぃじばぁば、ママの妹家族は少し遅れての到着でしたが、待っている間サービスエリア内を散歩していました。

070727_091729_ed.jpg


しばらくして、全員集合しました。

神戸淡路鳴門自動車道を鳴門方面へ。

淡路島南ICで降りてすぐ、今回お世話になる海水浴場に着きました。

伊毘(いぴ)うずしお村
070727_134146_ed.jpg


遠くに見えるのは鳴門海峡大橋です。

ここの海はとーってもきれい。台風のあとだったせいか、少しゴミがあったけど、普通なら夜になるとウミホタルが観賞できるほど。

オートキャンプ場もあり、海水浴をしながらバーベキューもできちゃう!

しかもおじさん達がとーっても親切で、タープを張るのを手伝ってくれたり、本当は2時間しか使えないバーベキューサイトを同じ料金で5時間も使わせてくれたり(平日でお客さんが少なかったからかもしれないけど)、とにかくとーってもいいところでした

070727_141925.jpg


ボク達子供達は、食べるのもそこそこに、ずーと海で遊んでいました。

ボクもちっとも怖くなかったよ。じぃじとゴムボートに乗って魚を探したり、うきわでプカプカ浮かんでいました。


たーっくさん遊んで、お片づけをして、この日のお宿へ。

休暇村 南淡路
070728_071806_ed.jpg


ここは、パパが何かの雑誌で見つけてきて、ママが気に入って6ヶ月も前に予約をしていました。(今年は我家が幹事なので)

何が気に入ったって、まず料金が安いこと。(これはボクには関係ないことだけど・・・)
夏休み中はどこも高いらしいんだけど、ここは国民休暇村だから普通のホテルより4~5000円安いんだって。

第二、リニューアルしたばかりで施設がとてもきれいなこと。

第三、全室オーシャンビュー!ママたちの部屋(女部屋)からは鳴門海峡大橋が見え、ボク達男部屋からは大きなお船が行き来するのが見えました。

第四、お風呂からの景色。ママ達のお部屋から見えた鳴門海峡大橋が露天風呂からもよく見えました。

第五、夕食がバイキング!本当はお部屋で食べれるとよかったんだけど、バイキングだったら好きなものを好きなだけ食べれてパパのお腹もチョー満足!
お料理もおいしくってさらに満足度アップ!!

第六、これこれ!これがあったからママはここに決めたのです。
それは・・・
天文台があること!

大きな望遠鏡で月と木星を見せてもらいました。

って言ってもボクにはよくわからなかったんだけどね。

真っ暗で、どちらかというと早く帰りたかった・・・でも、ママやパパがとっても喜んでいたので、少し付き合ってあげることにしました。

月はクレーターというのがよく見えました。

木星は表面のしましまがよくわかりました。
するとママが「木星にも環ってあったやんな?」と言いました。

するとみんなが「え~?それ土星と違うん?」

ママ「土星みたいに大きなのじゃなくて、木星にもあったやん!」

じゃあ係りのお姉さんに聞いてみようってことになって、聞いてみたところ、やっぱり環があるのは土星じゃないかという返答。

ママは納得がいかない様子でしたが、これにてこの日の予定は終了。

続きは「恒例、三家族合同夏旅行②」で。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
