--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月03日 (金) | Edit |
次の日の朝、この日もとてもいいお天気でした。

7:00から朝ごはんのバイキング。お姉ちゃんがびっくりするくらいよく食べてました。

9:00過ぎにチェックアウト。
070728_091746_ed.jpg


次の目的地は・・・大鳴門橋遊歩道 渦の道
070728_102951.jpg


ここは大鳴門橋の下に遊歩道があって、そこを渡ると鳴門の渦潮が見えるんです。

ボク達が行った時間は結構はっきり渦が見えました。

でも・・・
070728_110632.jpg

所どころにこんないじわるな仕掛けがあるんです。

ガラス張りですよ!ガラス張り!!

真下は海!ボクは思わず泣いてしまいました。

お兄ちゃんやお姉ちゃんは平気みたいですけど・・・はじめは少しビビッてたんだよ~!

よく見ると、渦の中にお船が!!あ~!!吸い込まれちゃうよ~!!!

いえいえ、これは渦潮観賞船と言って、渦をまじかで見せてくれるんだって。

本当はこれに乗りたかったんだけど、パパが船酔いするかも~って言ったのでナシになりました。

そのかわりに、大鳴門橋架橋記念館エディーというところに行きました。

ここでは、どうしてうずしおができるのか?とか、世界にも、うずしおができるところがあるとか、そういった展示ものや映画を見せてくれました。

あと、お兄ちゃんがハマったのが魚釣りゲーム。

鳴門海峡で釣れる魚を釣るというゲームですが、もちろん本物ではありません。モニターを見ながらヒットしたらひくという簡単なゲームです。

お姉ちゃんは大鳴門橋を自転車で渡るというのをやりました。

もちろんこれもモニターを見ながら自転車をこぐだけのことです。

ボクは退屈でウロウロウロウロしてました。
070728_132828.jpg


最後に屋上に出て橋と海をみましたが、暑くて暑くてすぐに室内にもどりました。

この時点でもう2時過ぎだったのですが、みんな朝ごはんをしーっかり食べたので、このまま次の目的地まで行くことにしました。

美湯(びゅー)松帆の郷という温泉施設で汗を流して、

すぐ近くの道の駅 あわじで早めの夕食。ここでお土産などを買いました。

070728_182738_ed.jpg


ここはちょっとした公園になっていて、時間があればゆっくりしてきたかったのですが、パパが帰ってから用事があるということで、みんなとはここでバイバイしました。

じぃじ、ばぁば、まーちゃん、こにちゃん、ろくちゃん、あずちゃん、お疲れ様でした。みんな、みんなありがとね。

とーっても楽しかったよ。また来年も行こうね!!


と、ここまで旅行のことをつらつら書きましたが、実はここでママから重大発表があります!

結論から言います。なんと・・・

木星にも環があったのです!

どうしてもママが納得していないようだったので、パパが帰ってからインターネットで調べてくれました。

ママは大満足の様子です。(旅行に?木星の環に?)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
