--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月12日 (日) | Edit |
8月6日~11日の6日間、スイミングスクールの短期特訓に行きました。

もちろんボクは初めての参加、お兄ちゃんは3回目、お姉ちゃんは・・・5回?6回目くらいかな?

お姉ちゃんは2歳7ヶ月で初参加。その時はもう大変だったそうです。

小さい頃からお姉ちゃんは活発で、お水も大好きだったそうです。
そんなお姉ちゃんだから、ママはスイミングも大丈夫だろうと近所のママ友に勧められて参加したんだって。

お腹の中にはお兄ちゃんがいて、それでもママはお姉ちゃんが喜ぶならとがんばって連れていったのですが・・・

なんと、始まってすぐに号泣

始まりから終わりまでコーチに抱っこされて、しかもそれが1週間続いたそうです。

お姉ちゃんがそんなだったので、お兄ちゃんは4歳になる直前の夏に初めて参加。

お兄ちゃんはとてもやんちゃで、コーチに水をかけたり、抱きつきに行ったりしてある意味大変でした。
そのくせ、飛び込むのを怖がったりしてアカンたれなところもありました。

さてさて、ボクはと言うと・・・

ボクは3歳になったばかりなので、一番小さな子達の「あかちゃんマンチーム」、お兄ちゃんは去年も来てたので、上から2番目の「ばいきんマンチーム」でした。

070806_104825_ed_ed.jpg

しかし!ここで重大な事実が発覚したのです!

このチームではものたりない!

あかちゃんマンチームは水に慣れるのが目的のチーム。

ボクは潜りたい!泳ぎたいんだーーーっ!!!

で、ひとりでもぐって遊んでいると、次の日からなんと

本科に通ってる子達と一緒に泳げることになりました。

070808_104031.jpg

楽しい!

070807_104248_ed.jpg

楽しい!!

070811_103141_ed_ed.jpg

楽しい!!!

そしてお兄ちゃんも
070807_103724_ed.jpg


とても楽しい1週間でした。また行きたいな~
コメント
この記事へのコメント
今年も参加してきたんだね~☆
ももちゃんは飛び込みがよっぽど苦痛だったみたいで、
今年は不参加です( ´△`)
わたしもおーたを連れて通うのが大変だから助かったかも(笑)
さすがたいちゃんだね!!
常に実年齢よりも先を行ってるって感じやわ(^^;
2007/08/14(Tue) 23:56 | URL  | さくらんぼーず #-[ 編集]
さくらんぼーずさんへ
そうね…確かにおーたくん連れては大変かもね。
でも来年ならおーたくんもスイミングに入れられるから、入れてみたら?少し楽になるよ♪
私も、たいちゃんがいなかったから、ゆーっくり見れたよ。少しさみしい気もしたけどね。
朝泳いで、帰って昼ご飯たべたら疲れて寝てくれるし、そういうところもよかったよ♪
2007/08/16(Thu) 16:53 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
