--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月25日 (土) | Edit |
070823_153303.jpg


ひこにゃんに会ってきました~

ひこにゃんってなんやねんと言うかたのために少し説明しますと・・・

滋賀県の彦根市にある彦根城が、築400年なんだそうです。

ひこにゃんはそのイメージキャラクターで、1日3回こうやって出てきてくれるのです。

070823_153542_ed.jpg


とにかくかわいい

しぐさのひとつひとつがとても癒されるんです。

ママはもう大喜び!ボク達よりもママのほうが喜んでたんじゃない?


もちろん彦根城の天守閣にも登りました。

とても急な階段を登って、てっぺんまで行きました。

琵琶湖がとてもきれいに見えました。

いっぱい歩いたので、ボクはヘロヘロになったけど、とても楽しかったです。


070823_180143.jpg


そして、帰りに米原駅に連れて行ってもらいました。

いつも行く新大阪駅は、必ず停車するので、新幹線のスピードがわかりません

米原駅なら、のぞみが減速しないで通過するのでとーっても迫力がありました

はじめ通過したときはびっくりして泣きそうになったんだけど、だんだん慣れてきて、あとのほうは耳をふさがなくても立っていられるようになりました。

ハードだったけど、とても楽しい一日になりました


コメント
この記事へのコメント
か・か・カワイーe-266
あのおとぼけな表情が何ともv-415
ひこにゃん・・・覚えておきます(笑)


米原駅!!いつもあっという間に通過しちゃう駅だ(笑)
そうそう、新幹線って乗っててもあまりスピード
ってわからないけど、通過するのを見るとすごいよね!
たまに新横浜駅も通過する「のぞみ」があるけど
「こんなのに乗ってるんだ、私・・・」って思ったら
怖くなるよ(笑)
この写真、すごく上手く撮れてるねv-235
あのスピードなのに、ナイスタイミング!!
私はN700系がホームに入ってきたとこを撮った
けど(もちスピード落ちてます)
微妙~な写りだった(; ̄ー ̄)
2007/08/30(Thu) 09:01 | URL  | takoちゃん #-[ 編集]
takoちゃんさんへ
コメントありがとうi-178
ひこにゃんは今年の11月くらいまでしか会えないから、もし会いたいな~って思ったら早めにねv-392

新幹線の写真ホメてくれてありがとうv-344結構苦労したのよ。
何回か失敗して、ちょっと早めにシャッターを切ったら成功しました。
本当は700系の写真を撮りたかったんだけどね・・・
パパもデジカメで連写して撮ってたよ。

takoちゃんさんは帰省の時に新幹線に乗るんだね~。私なんてほとんど乗ることないから、私まで興奮しちゃいましたi-235
2007/09/01(Sat) 16:20 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
