--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月24日 (木) | Edit |
今日はお兄ちゃんの、小学生になって初めての授業参観がありました。

ボクはR弟タロや、お隣のKハンといっしょに育児サークルに連れて行ってもらったので、学校にはいきませんでした。

授業は国語。

ひらがなの「つ」という字を習ったそうです。

先生が「つ」のつく言葉は何かな?と質問しました。

お兄ちゃんは元気よく手をあげました。

そして、あてられたお兄ちゃんは「くつ」と答えました。

すごい!!

みんな、つくしやつき、つくえ、つまようじ、など頭に「つ」がつく言葉ばかり答えてたのに、おにいちゃんは後ろに「つ」のつく言葉を答えました。

お兄ちゃんすごいね!!

この後、「つ」の字を書く練習をしました。

姿勢良くきちんと書けてたってママが褒めてたよ!!

どんどんかっこよくなってくるね!

ボクも早く学校にいきたいな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
授業参観かあ・・・・。
うちももうすぐなんだよなー。
ちゃんと授業を聞いてられてるのかすっごい不安(~_~;)
ぼげーとしてたらどーしよ・・・・・。

突然ですが、私の所にバトンが回ってきまして・・・・・
次のバトンをたいちゃんママさんにお願いしたいなー・と。
忙しかったらスルーしてくださいねん♪
2008/04/25(Fri) 16:33 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
ふみにゃさんへ
お兄ちゃんもちょっと心配だったんだけど、案外ちゃんとしてました。もっとそわそわしてると思ってたので・・・と思ったら、隣に補助の先生が立っていて(この先生が結構怖い)そのおかげだったのかな?と。なぜ先生がうちの子の横に?

バトン、受け取りました。
あんまりおもしろい答えは期待しないでくださいね~。
2008/04/25(Fri) 16:58 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
