--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月28日 (月) | Edit |
20080428131301
昨日、「太陽の塔」がある万博記念公園に行きました。

先月ここにお花見に行くつもりだったんだけど、すーっごい大雨でボツになりました。

でもボクが「太陽の塔見たい!」って何度も言ってたので、連れて行ってもらいました。

ママが作ってくれたお弁当を持って、いざ出発!

高速道路を走っていると新幹線がたーっくさん並んで休憩してるのが見えました。

パパが「ここは新幹線の基地っていうねん。新幹線がねんねしてるところやで。」と教えてくれました。

それからしばらく行くと、太陽の塔が見えてきました。

お天気がいいせいか、来ている人が多くて、駐車場に車を停めるのに、1時間も待ちました。

やっと公園内に入った時にはもうお昼をすぎていました。

GWということもあって、何かのイベントをやっていましたが、それを横目にお弁当を食べる場所を探して歩いていました。

やっと見つけたところでお弁当を食べていると、イベント会場からプリキュアの歌が聞こえてきました。

お姉ちゃんはお弁当をさっと食べて、イベント会場の方へ行ってしまいました。

ボクとお兄ちゃんはしっかりお弁当を食べて、その後、ママとバレーボールをしたり、パパとサッカーをして遊びました。

しばらく遊んでいると、なにやら聞いたことのある歌が…

「♪う~わんわんわん。う~じんじんじん♪」

お~!ヤッターマンの歌!

ボクはしばらくいっしょに歌っていました。

ママが「誰が歌ってるか見に行こう」と言ったので、イベント会場へ行きました。

世良公則さんっていう人がギターを持って一生懸命歌っていました。

ボクは知らない人だけどパパはすごく興奮して写真を撮りに行ってました。

帰りに太陽の塔の前で写真を撮って帰りました。

ちょっと疲れたけど、とても楽しい一日でした。

また行きたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
