--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月04日 (日) | Edit |
今日はママのひとりごと。

GWに入ってどこかへ連れて行ってあげたいな~と思っても、パパは夜勤、ママも仕事があったりで、なかなかおでかけができませんでした。

仲のいい近所のお友達もほとんどお留守。

うちの3匹の怪獣達はビデオを観たり、ゲームをしてばっかりで・・・

お天気いいのに、外で遊べば?と言っても「誰もおらへんもん」と退屈そうです。

4日には奈良のばぁばのところにお泊りに行けるように頼んだから、今日だけガマンしてな。

そんなことをお姉ちゃんに話していた矢先、ケンカが勃発!!

もうお泊りナシにするからな!!!

ばぁばに電話して「ケンカばっかりしてばぁばに迷惑かけたらアカンし、お泊りナシにするわ。」

子供達はオロオロしている。しめしめ・・・

するとばぁばが思いがけないことを言ったのです。

「なんやったら、今日から来るか?」

マジで~

喜んだのは子供達だけではありません。

なぜなら、今日はパパが夜勤。ってことは、今日と明日はママは・・・

あこがれのフリータイムだー

ささっとパパのお弁当を作って、子供達のお泊りの用意もして・・・

いつもなら、手際の悪いママも今日はなんかスピーディーな気がします。

いってらっしゃ~い

みんなを送り出して、さあなにをしよう・・・

と、外にRタロ兄弟の母が!

「R兄タロごめんな。せっかく遊びに来てくれたけど今日からお泊り行ったわ。」

を言うだけのためにRタロ兄弟の家の前に行ったはずなのに、ママが家に入ったのが2時間後の6時半でした。

なんと、2時間も立ち話。でも、これも大事なリフレッシュ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのです。

そんなこんなで、ビール飲んで8時半には寝てしまいました。

もったいな~い!!

明日は有意義に過ごすぞ!!とおもったのですが、起きたのは10時って・・・

今から部屋のかたづけをしようと思っています。

もう1日ほしいな・・・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
至福の時間はいかがでしたか?
ほんまにこういう時間は、あっという間よね~。

2時間も喋ってたんや~。すごいな(笑)
来年になったら、お互い下の子が幼稚園やし、ランチでもしながら、ゆっくり爆裂トークしようね。

その日を夢見ながら、今から仕事に行ってきます。トホホ。
2008/05/05(Mon) 05:12 | URL  | エイメン #-[ 編集]
エイメンさんへ
いつも自由な時間がほしいって思っているのに、いざそんな時間ができても結局いつもとかわらない事やってるんですよね。
ランチですか~いい響きですね~。
楽しみにしておきます。
2008/05/07(Wed) 17:40 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
