--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月08日 (日) | Edit |
20080608195038
今日はママのひとりごと。

昨日、全日本男子バレーがアルゼンチンに勝って、北京オリンピックへの切符を手にしました。

キャプテンの荻野さんはママが学生の頃から活躍していた選手!

その荻野さんが最後を決めてくれたのが、とてもうれしかったのです。

最終セットのマッチポイント。ゴッツ石島選手のサーブにも震えました。

あの場面でエンドラインいっぱいに思い切って打てる。そして決められる。

すごい!すごすぎる!

感動したー!

実は今日、ママのバレーボールの試合がありました。

昨日の男子バレーにあやかろうとみんなすごくテンションあがってたんだけど…

1試合目、第1セットを競り負け。第2セットは勝利!最終セット中盤までは競ってたのに、途中から急に元気がなくなってしまいました。

そして、なぜか2試合目もまったく同じ。3セットまでいったのに…

まぁ結果的には負けたんですが、今日は本当にいい試合ができました。

チームの雰囲気もいつもよりよかったし、よく声も出てました。

じゃあ、なぜ負けたのか?

秋の大会に向けて、この課題に取組んでいきたいと思います。

めざせ1勝!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ、幼稚園のお友達が観戦に行ったそうで
感動だった!って言ってました♪
私も昔はよく男子バレー観に行ってたなぁ♪

たいちゃんママはバレーやってるの?
カッコイイー(*´∇`*)
・・・私は・・・最初に膝を脱臼したのが
高校の体育の授業でバレーやってる時だった
ので、ちょっと怖いです(笑)

でも見るのは大好きだよー♪
北京、頑張ってほしいですねv-91
2008/06/09(Mon) 21:12 | URL  | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]
takoちゃんさんへ
すごーい!あんないい試合をナマで観ていたなんて!うらやましいです♪
私は中学生の頃に男バレにハマりました。
川合さんや熊田さんの時代です。
あの頃は強かったですよね~。

私のチームはPTAのチームなので、初心者の人もたくさんいます。でもみんな頑張り屋さんなので、上手になってきてるんですよ(^-^)
今はまだ弱いチームですが、きっと強くなれると思っています(^-^)v

バレーはtakoちゃんさんにとっては苦い思い出なんですね…
でも、オリンピックはいっしょに応援しましょうね!
2008/06/10(Tue) 07:18 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
