--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月20日 (火) | Edit |
20060620175414
去年ボクの家の玄関に、ツバメが巣をつくりました。そしてここから四羽のヒナが巣立ちました。
ママは縁起がいいからって、その巣を壊さずそのままにしていました。

今年もまた来てくれるのかなあ…

先週の金曜日にタマゴの殻が落ちていたので、巣を見てみると…

あー!ちっちゃいのがいるー!

って、ママがおーっきな声で叫びました。
ビックリしたなぁ、もう。ママったら子供なんだから…

今朝見たら、ヒナは三羽に増えていました。

ボクの弟や妹ができたみたいで、ちょっとうれしくなりました。
コメント
この記事へのコメント
うちにもツバメの巣あるよ。
毎年帰ってくるのが楽しみ(^^;
今年は早くてもう巣立って行ったよ。
急にいなくなったから盗まれた疑惑もあるんだけど・・・(泣)
まだ夕方になると2羽帰ってきてるわ~。
親鳥かな?
糞掃除は大変だけど頑張ってね♪
2006/06/21(Wed) 11:20 | URL  | さくらんぼーず #-[ 編集]
ママはめんどくさがりだから、小さい箱の蓋に新聞紙を敷いてフンが落ちてくると思われるポイントに置いてるよ。でもなぜかいつも箱がずれているの。なぜでしょう。ずらす子がいるからだね。犯人はもちろん・・・ふふふ。
2006/06/21(Wed) 13:49 | URL  | たいちゃん #-[ 編集]
はじめまして!
ちょこちょこ覗いていましたが、コメントは初めてです♪17歳のいちごと申します☆ほんわか~なブログ、素敵ですねvv
私の家にもつばめさんが来ました♪去年来たつばめさんは作りかけ途中で何処か消えてしまって…(笑)今年はちゃんとつばめさんが最後まで育つといいけどなぁ。
また遊びに来ますvvよろしければ私達のサイトにも来て下さいね♪
2006/06/21(Wed) 15:41 | URL  | いちご #eVXxekuk[ 編集]
いちごお姉さんはじめまして。17歳のお姉さんが見てくれてるなんて、ボクうれしくなっちゃいます。
うちのツバメさんは5羽に増えてました。あんなに小さなお家にいっぱいいっぱいで、ちょっとかわいそうです・・・
2006/06/21(Wed) 22:40 | URL  | たいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
