--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月25日 (木) | Edit |
今日はママのひとりごと。

この夏でたいちゃんは4歳になりました。

子供の成長って早いですね。

やることも一人前ですが、言うこともしっかり言います。

ただ・・・時々思いも寄らないおもしろいことを言ってくれたりします。


スイミングの短期特訓で、すっかり自信をつけてしまったたいちゃん。

パパにも「プールいこう!プールいこう!」と言って、何度か市民プールに連れて行ってもらいました。

お姉ちゃんとお兄ちゃんは学校のプールの日で、たいちゃんひとりだけ特別にパパに連れて行ってもらったことがありました。

余程楽しかったのでしょう。

帰ってくるなり、少し興奮気味にたいちゃんは話してくれました。

「ママ~!今日な、たいたん(たいちゃんは自分のことを{たいたん}と言います。)どこ行ってきたと思う?」

「え~?どこ行ってきたん?いいとこ?」

「うん!めーっちゃいいとこ!」

「どこかな~?おしえて?」

すごいねんで!たいたんだけ特別やねんで!

あのな・・・
しにんプール行ってきてん!

「え~?!」


たいちゃん・・・ごめん。ママ、いくら特別でも死人プールには行きたくないです




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいいっ
たいちゃん可愛いですねv-238
子供の言い間違いって本当に可愛いですよねぇ・・・
うちの王子は5歳になってもまだまだ言い間違いしますよv-356
「とうもろこし」を「とうもころし」って言ったり「マクドナルド」を「マクドドナルド」って言ったり・・・
つい「ぷっ」と噴き出して王子に怒られます。
2008/09/28(Sun) 23:39 | URL  | ちーママ #-[ 編集]
ちーママさんへ
この時期の言い間違えって本当にかわいいですよねv-410
たいちゃんもまだまだありますよ~v-343
また今度「たいちゃん語録」で披露させていただきますね。

それにしても「マクドドナルド」はマジでかわいいv-351
2008/10/01(Wed) 14:21 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
あはははははは(^O^)
しにんプール!!
たしかに入りたくなーい!
こういうかわいい言いマチガイもそろそろ少なくなってくるよね。
大きくなってきたってことだけど少し寂しかったりもするのよー。

2008/10/06(Mon) 19:37 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
ふみにゃさんへ
ふみにゃさんちのたいちゃんはどうですか?
うちのたいちゃんはまだ言葉の引き出しが少ないのかな?時々「う~んと、え~と・・・」と考えながらおしゃべりすることがあります。
その考えてる姿がまたかわいいですv-238
お姉ちゃんやお兄ちゃんはできて当然みたいな中で、たいちゃんの行動には本当に癒されますv-410
2008/10/07(Tue) 10:05 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
