--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月07日 (火) | Edit |
20081007150223
お久しぶりです。

またママの目の具合が悪かったので、更新できませんでしたm(_ _)m

もう大丈夫なので、ご心配なく(誰も心配なんかしてないって?)

ところで、5日の日曜日はあいにくの雨でしたが、お兄ちゃんが初めて相撲の大会にでました。

近くの神社の奉納相撲で、小学生の男子のみ出場できます。

きちんと「まわし」も巻いてもらって、ほそ~いお相撲さんのできあがりです。

一年生の部、学校名と名前を呼ばれて、いざ土俵へ…

相手の子はお兄ちゃんとあまり変わらない大きさの子。

お兄ちゃんは空手もやってるし、自分は強いと思い込んでいました。

しかし…

案外あっさり負けてしまったので、ママも唖然…

5人しか出場選手がいなかったので、負けても3位決定戦がある!

が、これまた惜しくも負けてしまいました。

その後の団体選もいいとこナシで、お兄ちゃんにとっては散々な大会になってしまいました。

でも、来年はがんばる!と言ってくれたので、ママは一安心みたいです。

相撲は弱くても、強い心に育ってほしいと願うママでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう大丈夫?
もう目の具合は大丈夫なんですか?
お兄ちゃんのまわし姿なかなか男らしいですね!
相撲なんてなかなかやる機会がないからいい経験ですね。
うちの王子もよわよわだから一度やらせてみたいなぁ・・・
2008/10/08(Wed) 22:26 | URL  | ちーママ #-[ 編集]
ちーママさんへ
近所にずっと相撲をやってる子がいて、この夏に全国大会に出たんですよ。
その影響もあってか、この辺の男の子は小学生になったら出ると暗黙の了解で決まっちゃってます。
また来年もがんばってもらいたいです。
2008/10/10(Fri) 00:58 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
