--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月13日 (月) | Edit |
今日はママのひとりごと。

昨日12日は、ママのバレーボールの試合でした。

自分のチームをこんな風に言うのも何なんですが、一人ひとりはいいものを持っているのに試合になると発揮できない、メンタル面でも少し弱いところがあるチームでした。

確かに「くじ運」に恵まれないのも敗因のひとつだと思います。

今回も結構強いと評判のチームと当たってしまいました。しかも第一試合です。

開会式直後で十分にアップもできないまま、試合に臨みました。

だけど、みんなそれぞれ本当によくがんばりました。

バックの3人もよく拾ってくれたし、アタッカーもよく打ってくれました。

セッターはこの試合が最後の公式戦になるので、どうしても最後にみんなで1勝したかったのです。

第1セット、点数はよく覚えてないけど15-10くらいから追いついて逆転で取り、第2セットも流れに乗っていい感じで取ることができました。

みんな本当にありがとう!!

恥ずかしいけど、たった1回勝っただけなんだけど、本当にうれしかったんです。

監督やコーチもいない。メンバーもギリギリ。練習には全員そろわない。

そんなチームでも、だけど勝ちたい気持ちはみんな同じ。

がんばってよかった。相手が強いチームでもあきらめないでよかった。

本当に、本当にありがとう!!



みんなの気持ちがひとつになって、やっと勝ち取った1勝の余韻に浸っていたいところですが、この後、厳しい現実をみることになりました。

勝ち慣れていない私達はまさにこの試合で「燃え尽きて」いました。

2試合目ももちろん勝ちたい気持ちに変わりはなかったのですが、体力、気力共に持続せず、惜しくも負けてしまいました。

だけど、私達が負けたチームはこの後どんどん勝ち進み、なんと優勝したのです。

このチームに勝っていれば優勝も夢じゃなかったかも・・・

な~んてね。

あまい、あまい。

さあ、また来年に向けてがんばるぞー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
