--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月02日 (日) | Edit |
20081102232922
今日はママとお姉ちゃん、お兄ちゃん、ボクの4人で「コープ たべる、たいせつ フェスティバル 2008」というイベントに出かけました。

朝から満員電車に乗って、着いてからもずっと満員で、とにかく疲れました。

アンパンマンショーを観たり、マヨネーズ作りの体験をしたり、乳搾り競争みたいなのをしたりしました。

写真の赤いエプロンはマヨネーズ作りの体験をした時にキューピーのおじさんに貸してもらいました。

ほかにも、30秒以内にお箸で豆をいくつつまめるか競争もしました。

お姉ちゃんは1つ。お兄ちゃんはがんばって2つ。そしてボクは…なんとか1つできました。

大人の部門、本日の1位は20個と聞いて、ママも参戦!

ママは案外お箸の使い方に自信があったんだけど、結果は16個。残念(>_<)

それから、お姉ちゃんが釘付けだったのが「日本ハム」のブースで、ウインナーの飾り切りの実演をしていました。

いろんなブースで試食・試飲をしたり、クイズラリーをして景品をもらったりもしました。

最後に回ったブースではクイズラリーの答えが全問正解でくじ引きが1回できました。

ボク達のクジはみんなはずれでしたが、なんとママがエコバックを当てました!

楽しい一日はあっという間に終わってしまいます。

そろそろ帰ろうと会場を出て駅へ向かう途中、楽器を演奏したり、歌を歌っているグループが3組ほどありました。

ボク達3人はあるグループの前でノリノリでした。

キーボードとドラムとベースと和太鼓が2台。

バチを持って、楽しそうに飛び跳ねながら太鼓を打っているお兄さんを見て、ママはなぜかウルウルしてしまったそうです。

でもボクは不思議に思ったので、演奏が終わってからお兄さんに聞いてみました。

「なぁなぁ、疲れへんの?」

お兄さんはやさしく、「うん。大丈夫やで。疲れへんよ。」と言って頭をポンとしてくれました。

今日はたくさんの人に出会って、たくさんの経験をして、本当に充実した一日を過ごすことができました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始めまして!
楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!
2008/11/03(Mon) 20:42 | URL  | taka #-[ 編集]
行きました!
うちも行きましたよぉ。家族みんなで試食試飲に走りまわってましたv-356
私もエコバッグゲットしましたよv-221
2008/11/13(Thu) 00:48 | URL  | ちーママ #-[ 編集]
ちーママさんへ
うちもエクレアの試食に4~5回くらい並んで、エクレア食べながら前のコーヒーの試飲をしてました(^-^)v
もしかしたら、すれ違ってたかもしれないですねo(^o^)o
2008/11/14(Fri) 00:13 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
