--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月28日 (水) | Edit |
20090128164532
今日はお姉ちゃんが学校をお休みしています。

昨日の夕方からお熱が39度もあって、しんどいそうです。

ママは「インフルエンザかもしれんから、みんな手洗いうがいちゃんとして、はよ寝よや。」と言いました。

朝になってもお熱が下がらないので、小児科へ行きました。

長~い綿棒みたいなのをお鼻にグリグリして検査をしました。

10分ほど待って結果が出ました。

見事にインフルエンザA型にしるしがついていました。

今までインフルエンザの時には「タミフル」っていうお薬を飲んでたらしいんだけど、今回は「リレンザ」っていうちょっと変わったお薬が出ました。

粉のお薬なんだけど、飲むんじゃなくて写真の青い器具を使って吸うんだって。
(なんかちょっとおもしろそう!)

お薬しっかり飲んで(吸って?)早くよくなってほしいです。

それから、ボクにはうつりませんように…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね・・・
インフルエンザ大変でしたね。
皆には移らなかったのかな?
うちも手洗いうがいは徹底してますよ。
家族みんなでイソジンでガラゴロやってます。
2009/02/02(Mon) 18:36 | URL  | ちーママ #-[ 編集]
ちーママさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね~v-421
お姉ちゃんのインフルエンザはおかげさまで誰にもうつることなく完治しましたv-290

予防接種してなかったんだけどね・・・軽く済んでラッキーでした。
熱も初めだけでお薬飲んだらどんどん下がったし、ウワサの異常行動もなかったのでよかったです。
2009/02/06(Fri) 22:53 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
