--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月09日 (日) | Edit |
最近ボクは「新幹線」にハマっています。
お兄ちゃんが今のボクくらいの時によく見ていたビデオを、ママがひっぱりだしてきたのがきっかけです。

もともと電車や車、飛行機などの乗り物が好きだったので、新幹線のビデオがボクのお気に入りになるのは、そう時間はかかりませんでした。

今朝、パパが急に出かけようと言いました。
いつもなら車で行くのに、今日は電車で行くんだって。

どこへ行くんだろう・・・

電車を乗り継ぎたどり着いたところは・・・!!!

新幹線だー!

060709_115146_ed.jpg

いつもビデオを見てるから、ボク知ってるよ。
これは700系のぞみっていうんだ。

060709_125138_ed.jpg

そしてこれが500系のぞみ。

コンビニで買ったおにぎりを食べたりして、1時間半も新幹線のホームにいました。
こんなことしてるのボク達だけかと思ったら、案外ボクと同じくらいの子供を連れたファミリーがたくさん来ていました。
でも、1時間半はいすぎでしょう。

お姉ちゃんやお兄ちゃんは、はじめは喜んでいたのに、来る電車来る電車似たようなヤツばっかりで、途中で飽きてました。

でも、帰る途中ゲームセンターへ寄って、お姉ちゃんはラブベリ、お兄ちゃんはドラゴンボールのカードゲームを2回もさせてもらってました。
そのあいだ、ボクは退屈でまた探検をしてしまいました。

すると、ママがずっと欲しがっていた「たらこキューピー」のUFOキャッチャーを見つけました。
ママはあんまりこういうのにお金をかけるのは馬鹿らしいと思うほうなんだけど、やってみる!ってなことになりました。
300円で取れなかったらやめるつもりで・・・

するとどうでしょう。
見事にひとつも取れずに終わってしまいました。

ここでパパが挑戦。
パパもあんまりしないほうだから、自信ないって言ってたけど。

060709_225353.jpg

やったーーー!!

やりました!しかも200円で2個GET!

最初からパパに頼んどけばよかったのに。
ママは、普段めったにパパを誉めないけど、今日のパパは

サイコーでした。
コメント
この記事へのコメント
はじめて書き込みます♪
ついにゲットしたか!!
ちょっと形違うけど、お揃いやね~。
2006/07/10(Mon) 17:53 | URL  | アズロック☆ #-[ 編集]
新幹線見に行ったんだ~(*^-^)
カッコイイ乗り物見ると興奮しちゃうね♪
あ~新幹線に乗ってどこかに旅行行きたいな~。

たらこ、UFOキャッチャーにもあるんだね。
GETできてよかったね、パパさんすごい!!
実はわたしも携帯に付けてるよ~。
なぜか金色なんだけど・・・赤がよかった(-_-;)
2006/07/11(Tue) 00:28 | URL  | さくらんぼーず #-[ 編集]
さくらんぼーずさん、ママは気が付いてたよ。でも金色に塗ったのかと思ってたみたい。どこでGETしたの?また教えてね。


アズロックさん、はじめまして(一応)。やっと書き込んでくれたのね~。まってたよん。
UFOキャッチャーの中でずっと「た~らこ~た~らこ~た~っぷりた~らこ~」ってビデオが流れてて、みんなスパゲティーが食べたくなって、夕食はスパゲティーになりました。でもボクも食べれるように、ミートソースでした。
ボクもたらこスパゲティー食べてみたいよ~!
また来てね~!
2006/07/11(Tue) 03:23 | URL  | たいちゃん #-[ 編集]
パパサイコ-やん!UFOキャッチャーより、新幹線を見に連れて行ってあげるという発想が最高!
2006/07/12(Wed) 15:54 | URL  | エイメン #-[ 編集]
エイメンさん、よかったら今度rタロ兄弟もいっしょに連れて行ってもらったらいいですよ。パパはrタロ兄弟が大好きだから、即OKですよ。
2006/07/12(Wed) 23:14 | URL  | たいちゃん #-[ 編集]
ほんまに~♪
うっすら期待(笑)
2006/07/16(Sun) 15:08 | URL  | エイメン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
