--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月21日 (火) | Edit |
20061121234709
でた~!!

世間では「サンタクロース」と親しまれているらしいこのおじさん。

ボクにとっては、とてもとてもこわい存在なのです。

なぜなら、悪い子をどこか遠いところへ連れて行ってしまうんだって、ママが言ってたから。

ママとお買い物してたら、お店の中にこのおじさんが立っていました。

ボクが途中でウロウロしだしたら、「オッサン見てるで~。悪い子おらへんか、じ~っと見てるで~。」ってママが低~い声で囁いたのが最初でした。

それからというもの、パパやママの言う事を聞かない時は
「オッサン呼ぼうか?電話番号知ってるから、オッサンすぐ来るで。」
で、携帯を手に持たれただけでおとなしくなってしまいます。

でもママは「サンタクロースは、おりこうさんな子にはプレゼントをくれるんやで。」とも教えてくれました。

そうか、おりこうさんな子にはプレゼント。悪い子ちゃんは連れ去られるんだ。

でもやっぱりこわいなぁ…

連れ去られるのはイヤだけど、悪い事してるつもりもないんだからしょうがないよね~♪

最近どこへ行ってもサンタクロースの置物や、絵を目にするけど、その度「あっ!オッサンや!」と反応してしまいます。

ママ~!あんまり脅かさないでね~。
コメント
この記事へのコメント
ケータイひとつで、誰でも無料でオンラインゲーム『BRE∀KEЯ』ができるよ!
詳しくはサイトで紹介しています
来てねーー(。-ω-)ノ
http://pksp.jp/star-breaker/
2006/11/21(Tue) 23:51 | URL  | けい #-[ 編集]
おひさ~☆
なんか久しぶりに来てみたら、電化製品衝動買いしてるし(^▽^;)
薄型テレビいいな~!!

たいちゃんサンタさんを怖いおじさんと思い込んでる!?
うちもまたその手で言うこと聞かせようかしら( ̄ー+ ̄)
ももちゃんはスーパーのサンタさんにプレゼントのお願いをしてたよ(*≧m≦*)
2006/11/22(Wed) 23:39 | URL  | さくらんぼーず #-[ 編集]
さくらんぼーずさん、まいどです。
ももちゃん、かわいいね~i-175たなばたさんみたい。何をお願いしたのかな?

ボクはママがおじさんを使って脅かすから、しょうがないからビビってあげてるんだよ~i-236
2006/11/24(Fri) 13:06 | URL  | ゲストさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
