--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月02日 (土) | Edit |
昨日の夜はママがいませんでした。
ママは時々、ボクたちが寝ている間にYパンの工場でアルバイトをしています。
みんなは「夜勤の仕事は大変やな。」って言ってくれるけど、ママは結構楽しんで行ってるみたい。

実はママはとーってもパンが大好きなのです。あのにおいを嗅ぐだけで、とても幸せな気持ちになるそうです。
しかも、食事休憩のときはパンが食べ放題ときたもんだ。
ママがYパンをやめないわけだ。


今日はママのアルバイトのおはなしじゃなくて・・・
ママがアルバイトから帰ってきてからのこと。

いつもなら朝帰ってきてからすぐ、お兄ちゃんの幼稚園のお弁当を作るんだけど、今日は土曜日だったので作らずにすみました。
そしてママは、少し寝よう思いましたが、なぜか目が冴えていて眠れませんでした。

ママは洗濯物を干した後、ふとカーテンを見ました。
ボクが汚い手でさわったり、ホコリやパパのタバコのヤニでかなり汚れていました。
今日は朝からお天気もいいし、年末だしということで、思い切ってカーテンを洗うことにしました。

悲劇はここからです。

ママは滅多にそんなところ掃除しないのに急に何を思ったのか、カーテンレールの上のホコリをふき取って、ついでに冷蔵庫の上のホコリも拭いてキレイになりました。

すると、見る見るうちに雲が広がり、とうとう雨が降ってきました。
しかも風も強くてせっかく干した洗濯物は濡れるし、洗ったカーテンは干せないし。

最悪や~!

とママは、なげいていました。

夕方近くになってやっと晴れ間が差してきたので、それからカーテンを干しましたがその時にはもう・・・カーテンはシワシワでした

ママは、一晩がんばって働いてしかも1時間残業もしたのに、こんな仕打ちひどすぎる~
と、申しております。

めずらしいことをすると雨が降るとか雪が降るとか、大人はおもしろいことをいいますが、まさにそのとおりでした。
明日は雪かも知れないんだって。

ママ~。お掃除するのが珍しいなんて・・・
これからは、お掃除がんばろうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
ランキングから来ました。

不労所得を目指したブログ書いてます。
良かったら見てくださいね♪

応援ポチッ♪

ではでは~^^
2006/12/04(Mon) 23:40 | URL  | 輝夜 #-[ 編集]
なんで雨降ったんかな~って思っててん(^^;
たいちゃんのママがお掃除頑張ったからかぁ~(笑)
ってうちも時々、おーたがえらいことしてくれるから、突然大掃除始まったりするよ(汗)
そのうち雨降らすかもしれない・・・(^▽^;)
2006/12/05(Tue) 23:42 | URL  | さくらんぼーず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
