--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月20日 (火) | Edit |
20070220003713
今日はお兄ちゃんが代休だったので、市の児童館へ行きました。

そこには大きな、らせんのすべり台があります。

最初はボクも怖かったんだけど、何度もお兄ちゃんが一緒にすべってくれて、だんだん楽しくてしょうがなくなりました。

途中からはお兄ちゃんと一緒じゃなくてもひとりで上って、ひとりですべれるようになりました。

ママとお兄ちゃんとボクの三人でつながってすべったのもおもしろかったです。

ほかにもいろんな遊具がありました。

やわらかい、大きなつみきみたいなので、お家を作ってる子もいたし、ジャングルジムによじのぼったり、地下にもぐったり…

でもボクは、クルクルすべり台(ボク命名)が一番好きです。

そして帰りにマクドでお昼を食べました。
お店の手違いで、注文したものと違うものがでてきて(ママが)イヤな思いもしたけど、ボクとお兄ちゃんはマクドに行けたってだけで嬉しかったのです。

とてもおもしろかったので、お兄ちゃんが休みじゃなくてもまた行きたいな。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
はじめまして!
コメントありがとうございました(^-^*)うれしかったです!!
たいちゃん目線のお話でとてもおもしろいですねv-218
これからチョコチョコ遊びに来させてもらいますi-236

・・・マクドナルドのこと、やっぱり「マクド」って言うんですね!私は今横浜在住で「マック」と言ってますが、地元は福岡。
・・・アレ?福岡じゃ「マクド」?「マック」?
わからなくなりました(笑)
2007/02/20(Tue) 08:37 | URL  | takoちゃん #-[ 編集]
takoちゃんさん、コメントありがとうございます。

え?!福岡は「マクド」じゃないの?てっきり西は「マクド」東は「マック」だと思ってました。
でも最近大阪でも「マック」って言ってる人いるみたいよ。大阪弁が標準語化してるってテレビでやってたよ。
2007/02/21(Wed) 09:58 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
楽しそうに滑ってるね(*^-^)
わたしそこの児童館、ももちゃんが小さい時に一度行ったっきりやわぁ(^^;
ももちゃんは怖がりやから、滑らなかったし・・・。
またおーた連れて行かなくっちゃね(^▽^)
2007/02/21(Wed) 11:26 | URL  | さくらんぼーず #-[ 編集]
リンクありがとうございまーすv-415うれしいです♪
私もリンクさせていただきますねv-426

大阪でも「マック」って言う人いるんだね・・・。
大阪弁は大阪弁でいてほしいなあ(笑)
2007/02/21(Wed) 15:13 | URL  | takoちゃん #-[ 編集]
さくらんぼーずさん、毎度です。
児童館、今度一緒に行こうね。たいちゃんはすべり台の降りるところで、後ろからきた知らないお姉ちゃんにオシリをけられて(ちょっと当たっただけなんやけど・・・)
「いたいな!おすな!」
ってエライおこってたよ。
びっくりしたわ~
2007/02/22(Thu) 20:06 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
takoちゃんさん、勝手にリンクしちゃってごめんね・・・とても楽しいブログなのでついつい・・・
これからもよろしくねv-238
2007/02/22(Thu) 20:12 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
