--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月02日 (金) | Edit |
20070302163434
今日は「たいちゃんのひとりごと」ではなく、「ママのひとりごと」にします。

今朝、夜勤明けで帰ってくる途中で、とてもキレイな朝焼けを見ました。

「火事かな?」と思うくらい真っ赤な朝焼けでした。
あまりにキレイなので、途中で自転車を止めて見入ってしまいました。

私は夜勤明けで帰る時に、空を見上げるのが大好きです。
本当は明けの時に限らず、空を見上げて雲を見るのが好きですが、いつも時間に追われていて、ゆっくり空を楽しむのを忘れてしまいます。

仕事の後は、なぜかすがすがしい気持ちなので素直に目が空に行くのかな?

毎日、毎日、雲の形は変わっていて、まったく同じ形の雲を見ることはできません。

なんか、そういうところが好きです。

そうそう、地震雲とかにも興味があります。
お天気だってそうです。雲はいろんなことを教えてくれます。
自然ってすごいと思いませんか?

ちょっと変なヤツと思われたかも…
ま、いいや。変なヤツがバレたついでにもうひとつ告白します。

実は私…
カミナリと台風も好きなんです。

好きっていうと災害に遭われた方々などに失礼な言い方になりますが、これも「自然の力」なんです。

人間の力ではどうしようもない、強さが素晴らしいと思うのです。ぞくぞくします。

やっぱり変ヘンでしょ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キレイな写真~e-420ボーッと見入ってしまいそう・・・。
空って、色々な事を教えてくれる気がします。
(地震雲とかもそうですね)

でも、青い空が一番いいですかねv-485
2007/03/02(Fri) 23:09 | URL  | takoちゃん #-[ 編集]
そうやね。私は真夏生まれだからかな?青い空に白い入道雲っていうのが一番好き!キレイな海なんてあるとサイコー!!
2007/03/03(Sat) 10:19 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16(Fri) 08:19 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
