--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月08日 (木) | Edit |
エジソンのお箸 右手用 ブルー エジソンのお箸 右手用 ブルー
()
ビリーブ
この商品の詳細を見る


この前、お隣のおうちで近所のお友達みんなでランチをしたときの事、ボクの同い年の男の子Rちゃんがとても上手にお箸をもっていました。

でもよくみると、ぼくの持ってるお箸とはちょっと違う・・・

な・・・なんだこれは!!!マジですか

何?エジソンのお箸だって?

しつけ箸っていうんだって。でもこれで上手にお箸がもてるようになるんなら、ボクもほしいな・・・


このお箸のことはここにもよく来てくれてる「ふみにゃさん」のブログでも紹介しています。(ふみにゃさん使わせてもらいました。ごめんね。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
e-266えー ぜんぜんごめんじゃないよー。
紹介してくれてありがとーd(´▽`)b

たいちゃん用に買ったんだ~!
もう使ってみた?

たいちゃんママと共通点すっごい多いのね。
なんだかうれし~★
リンクしてくれてありがと(#^.^#)
うちもしていい?
2007/03/08(Thu) 08:10 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
これ、いいよ。
ずっと、r兄タロのエジソンのお箸をみて、r弟タロがずっと欲しがっていたので、誕生日にプレゼントしてから、自分で何でも食べてくれるし、こちらも大助かり。うふっ。
2007/03/09(Fri) 06:05 | URL  | エイメン #-[ 編集]
コメントありがとう
【ふみにゃさん】
そう言ってもらえると助かります。ありがとう☆
まだ買ってないんだけどね、でも絶対買う!使ってみたらまたレポートしますね。
リンク、勝手にしちゃってました。ごめんなさいね。よかったら、うちのもお願いしま~す♪


【エイメンさん】
いつもいい事いっぱい教えてくれてありがとう!あなたは私の大切な情報源です!これからもいいネタいろいろお願いしますね!
2007/03/10(Sat) 00:32 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
お箸かぁ~
そろそろ用意したほうがいいんでしょうかね?
子供がその気になったらお箸の練習をしようかと思ってまだ何にもしてないんですが・・・
近所のお友達もこのお箸持ってました。
うちも買ってみようかなぁ・・・
2007/03/10(Sat) 21:51 | URL  | とし #-[ 編集]
としchanさんへ
うちはお姉ちゃんやお兄ちゃんが使ってるのを見てるかなかな?2歳になるかならないかくらいからお箸で食べてるよ。フォークやスプーンは逆にイヤがるの。でもにぎり箸で全然ダメなのよね~。
お姉ちゃんなんて、教えてないのにいつのまにか上手に持てるようになってたけどね。下になるほど下手だわ。
お箸の持ち方ってえんぴつ持つ時にも癖がでるでしょ?小さいときからちゃんと教えておいたほうがいいのかなって思いました。
でも、としchanさんが言うように、興味しめしてからで十分だと思うよ。トイレトレーニングといっしょで、タイミングもあるもんね。
2007/03/11(Sun) 00:49 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
