--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月11日 (日) | Edit |
今日もママのひとりごと。

今日はパパが夜勤の日。
でもいつもより早く家を出たので、お昼からは完全フリー

たいちゃんをお昼寝させて、近くのスーパーへ!

ここのスーパーは明日から改装するらしく、1週間ほどお休みになります。
昨日も行ったけど、ともかくすごい人、人!!

昨日、たいちゃんを連れて行って脱走するは、行方不明になるは、泣くは、暴れるはでエライ目に合ったから、今日は絶対一人で行きたかったのです。

お姉ちゃんも、お兄ちゃんも、家の前で近所の友達と遊んでるって言うし、これならたいちゃんが起きても大丈夫!たよりになります

そしていざ、スーパーへ!!

今日もすごく混んでましたガビーン

まず、2Fの衣料品売り場へ

冬物、春物3~5割引!
そんなチラシに惑わされフラフラと昨日見れなかった婦人服コーナーへ。

冬物ショートパンツが100円
でもサイズがない・・・結局そんなこんなで気に入ったものがあってもサイズがないとか、割引率が低かったりでイマイチ収穫なしか・・・とあきらめたその時!

見つけました。春に着れそうな薄手のセーター¥1980が¥1000に。更にレジにて5割引!
おっっ!サイズもあるある。買いやな

後は特に欲しいものがなかったので子供服売り場へ移動。

そうそうお兄ちゃんの傘、たいちゃんにボキボキにされて使い物にならなかったな。
おっ!ボウケンジャーの傘、¥2480が¥500!
モチ、買い!!!

レジがやたら混んでる。そろろろ引き上げないとたいちゃんが起きてしまうのでこの辺で退散。

セーター、傘、2点合わせて¥950

何?¥1000じゃないの?あ、そうか。今日は5%OFFの日か。ラッキー

急ぎ足で1F食料品売り場へ

もうすぐホワイトデー。お兄ちゃんとたいちゃんにいただいたチョコのお返しに何を作ろうかな・・・と考えていると、冷凍食品の売り場に人だかりが。

行かないわけがない。

な・・・なんと、お弁当に入れるおかずの冷食が全品¥100!

ほ・・・欲しい!でも人がいっぱいで手が・・・手が届かない・・・

やっとの思いで6つGET

ふと見るとお兄ちゃんの幼稚園のお友達のお母さんが。
わお!手に山積みに持ってる!たくましい。目が合ってお互い苦笑い

急げ急げ。たいちゃんが起きる。

牛乳¥100、たいちゃんの大好きなチーズ¥158、子供達にごほうびのアイスクリーム1個¥50×3、ママの隠しおやつのチョコ¥49。

さあ、レジへGO!
070311_170347.jpg

お会計、5%の割引をして¥1004

お~!安い、安すぎるぜ~
気を良くして家路を急ぐ

たいちゃんはとっくに起きて、お姉ちゃん達と一緒に楽しそうにかけっこをしていました。

やれやれ、もうちょっとゆっくりしてきてもよかったかな?な~んて思いながらイスに腰掛け、ハッと気がつく。


ホワイトデーの買い物何もしてないやん。



コメント
この記事へのコメント
初めまして 仁愛です
履歴からきました~~。
なかなかイイ感じで買い物しましたね。
後はホワイトデーの買い物ですね。
      応援ポチッ。
2007/03/11(Sun) 20:56 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
仁愛さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ダンナからはいつも「安いからって買いすぎやねん!」って怒られてますv-389
特別ご奉仕とかタイムサービスとかによわよわなんでよね~。つい買いすぎちゃうんですけどねv-392
2007/03/11(Sun) 22:27 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
気持ち分かる(ノε`*)プー♪ 
ついつい、『セール』の文字につられて
大量に買い込んでしまう~~!!!《笑
帰ってから「コレ~いるかぁ???」
ってコトが・・・ヽ(´~`;)
だけど、ちゃんとお留守番している子供たちに
ご褒美をGETしてくるところが
たいちゃんママの素敵なところ♪
私も見習わなければi-222
でも②、我が家も昨日同じスーパーで
掘り出し物GETしてきたよ♪♪♪
2007/03/12(Mon) 10:41 | URL  | ■ちふみん■ #-[ 編集]
あるある!本当に買いたかったものを忘れてる時(笑)
でも、めちゃめちゃ安いっ!!
そりゃ~買いますよねv-92
うちもお兄ちゃんが「バーバ」にチョコもらったのでクッキーを買って送る(福岡に)って言うから今日郵便局で送ったけど・・・クッキーより送料の方が高かったよ(; ̄ー ̄)
2007/03/12(Mon) 15:09 | URL  | takoちゃん #-[ 編集]
コメントありがとう♪
【ちふみんへ】
あら、同じスーパーで?そういえば、あんなにたくさんの人なのに、会わなかったね~。掘り出し物が見つかってよかったね☆
次はリニューアルオープンセールに賭けている、たいちゃんママです(^^ゞ



【takoちゃんさんへ】
あ~。そういうことあるよね~(>_<)送料って、もったいないって思うけど、ケチるわけにも値切るわけにもいかないから辛いね~。でもバーバは喜んでくれるよ。きっとね☆


ホワイトデーは結局何にしようか悩んだ結果、スイートポテトでも作ろうかと…
昨日GETしそこなったサツマイモ1袋¥100がどうしても忘れられなくて…
もうちょっとやったのに~!あのオバさんがどいてくれたら買えたのに~!…っと、愚痴っちゃってごめんなさいm(__)m
外の八百屋さんでカゴ1盛¥200で決着つけました。
2007/03/13(Tue) 00:49 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
すごく安かったみたいですねi-184
私も『半額』とかいう言葉にはほんと弱い・・・
これだけもお得になるなら買わなあかんやろe-267って考えてしまってi-229
かな~り時間をかけても掘り出し物を探してしまうわ・・・
でも結局サイズが合わなかったときのショックと言ったらe-263
次のオープニングセールも頑張ってねv-411
2007/03/13(Tue) 20:08 | URL  | とし #-[ 編集]
日曜日、わたしもそのスーパー行ったよ~。
ヤマハの練習があって時間つぶしに寄ったんだけど、すごい人やった!!
おーたがいてたから屋上で乗り物なんか乗ってたよ・・・。
こんなに安いとは知らなかった~( ̄□||||!!
カートに乗っけて買い物すればよかったかな・・・。(できたかどうかはわかんないけど)
2007/03/13(Tue) 23:44 | URL  | さくらんぼーず #-[ 編集]
コメントありがとう!
<としchanさんへ>
そうなのよ。実家の母に「アンタみたいなのを安もん買いの銭失いっていうねん。」っていつも言われてますi-229
そのとおりだと思いますi-241
リニューアルのときもがんばるよー!v-91


<さくらんぼーずさんへ>
私もたいちゃんがいなかったから買い物できたと思うよ。もみくちゃやったもん。v-393おーたくんがいっしょだと特売品も手に取れないかもね。さくらんぼーずさんも、リニューアルがんばろうな!v-91
2007/03/14(Wed) 00:13 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
高くていいものを買ったときよりも
安くていいものをゲットしたときの満足感は
主婦ならではなんですかねー♪
いーなー、うちの近所でも改装セールしないかしらぁー。
2007/03/14(Wed) 12:52 | URL  | ふみにゃ。 #Ia5bHAfc[ 編集]
ふみにゃさんへ
私、こんな話し聞いたことあるよ。
例えば、関東の人は「これ、いくらだったと思う?」って聞く時、高い買い物をしたってことを自慢したいんだって。
反対に関西の人は安い買い物をしたって自慢したいんだって。
一概にみんながそういうわけではないと思うけど、関西人の金銭感覚はシビアだと思うわ~。
安いものを安く買うのは当たり前やもんね。高いものをいかに安く買うか。主婦の腕の見せ所だわね!
って、私めっちゃ関西のオバさん?
2007/03/16(Fri) 00:21 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
