--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月19日 (月) | Edit |
3月16日(金)

昨日からパパは4連休!
昨日はのんびり過ごしたので、お姉ちゃんが学校、お兄ちゃんが幼稚園に行っている間に、ボクはパパと2人でお出かけすることになりました。

行き先は新大阪駅!

ボクは新幹線が大好き
新幹線だけじゃない、電車や車や飛行機、乗り物が大好きなのです。


お家から最寄駅までパパと歩いて、電車に乗りました。

電車ではパパが抱っこしてくれて、運転士さんの後ろで前の景色を見ていました。
とても早くて、とても楽しかったです

2回乗り換えて新大阪駅に着きました。

新大阪駅では、ビデオで見たことのある700系や500系ののぞみ、300系100系のひかりなどがホームに何度も何度も入って来ては出て行きました。

運転士さんが手を振ってくれたり、特別に新しい700系のシールをくれたりしました。

ボクはそのうち、見ているだけでは足りなくなり、パパに無理を言って乗せてもらうことにしました。

だけど、すぐに降ろされてしまいました。

発車までの少しの時間だけ乗っていたからです。

あ~!もっとちゃんと乗りたいよ~
パパ、今度は新幹線に乗ってどこか行こうね



パパとのお出かけから帰ってきて、夕方、お家の前でお姉ちゃんとお兄ちゃんと近所のお友達と遊んでいました。

ボクはふらふら~と道路のほうへ歩いていきました。

誰もボクに気がついてないし、ちょっと探検にでも行こうかな?って感じでトコトコ歩道を歩いていきました。

目指すは、ばあちゃんのお家!

とことこ、とことこ、とことこ、とことこ・・・

すこし行くとばあちゃんの家に着きました。

そのあとすぐにママが息をきらして「たいちゃんいてる~?」って走ってきました
つづいてお姉ちゃん、お兄ちゃん、近所のUちゃん。

どうしたの~?って顔で見てると

「勝手に行ったらあかんやろー!」

すんごい剣幕で怒鳴られました。

お家に帰ってパパに怒られたのは言うまでもありません。


パパ、ママ心配させてごめんなさ~い!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新大阪まで行ってきたんだv-234うちもたま~に京都駅や新大阪まで新幹線v-456を見に行くことがv-411子供って何時間見てても飽きないですよね~近所の駅で見るだけでも大興奮v-356付き合うこっちが疲れるわ・・・

おばあちゃんv-258まで1人で行くってすごいねv-405たいちゃんにとっては大冒険だったんじゃv-410親としては急にいなくなってホント心配だけどv-389よしはそんな冒険を出来るタイプじゃないな・・・
2007/03/19(Mon) 20:24 | URL  | とし #-[ 編集]
としchanさんへ
新大阪へは何度も行ってるけど、駅のホームで2時間くらいあっという間に過ぎるもんね。
今度は姫路とか米原とか新幹線が通過する時の迫力を見せたいってパパが言ってました。実は私も見てみたい!

ばあちゃんの家に行ったっていうのは、大冒険というか、私からすると大脱走に近いですね。
なんせ前科がありますから…
パパには「何回おんなじことすんねん!」って、たいちゃんといっしょに怒られてしまいました。
2007/03/20(Tue) 03:47 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
え!?

たいちゃんひとりでおばあちゃん家行ったの!?
家って近いの?
いや、近くたってスゴイよ!!
スゴイ度胸だよ!!
・・・・・こりゃ大物の予感ですな。
2007/03/20(Tue) 23:21 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
ふみにゃさんへ
そう!大物の予感するする!
もう毎日毎日ドキドキはらはらさせられっぱなしですi-241
いくつ心臓があっても足りないくらいです。この先どうなることやら・・・

ばあちゃんの家は100M位まーっすぐ行って散発やの角を曲がったらすぐなんだけど、そのまっすぐな道っていうのが結構交通量が多いから、車にひかれないかとか、連れ去られないかとかやっぱり心配ですi-241
このことがあってから、もう一人では外に出さないようにしています。
2007/03/22(Thu) 10:32 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
