--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月28日 (水) | Edit |
20070328062932
ボクたちと、F家のRタロ兄弟はいつもいっしょに遊んでいる近所の仲良しです。
今日もいっしょにお外で遊んでいました。

ママが夕方お買い物に行く間に、Rタロ兄弟のお母さんがボクたちをお風呂に入れてくれるっていうんです。

R兄タロくんはボクのお家のお風呂に入ったことがあります。
ごはんだって食べたことあります。

R弟タロくんはボクと同じ年なので、まだボクのうちのお風呂には入ったことがありません。

ボクもよそのお風呂に入れてもらうなんて、ばあちゃんとこかみーちゃんとこくらいなので、初めてだし、なんだかうれしい

ママがお買い物から帰ってきたらお家に帰らなきゃいけないのか…
な~んて思っていると、
なんと、なんと!
ごはんまで食べさせてくれるんだって!

今日はパパが夜勤でいてないし、お姉ちゃんはばぁばのところへお泊りにいってるし、そのうえボクたちがいなかったらママ淋しいんじゃないの?

え?わざと?

Rタロのお母さん、いつもママが忙しそうにしてるから、たまにはゆっくりしてっていうつもりでボクたちを預かってくれたんだって。

なかなか、粋なことするじゃない?

おかげさまで、ママはゆっくり一人の時間を過ごせたそうです。
ありがとうございました。
うちの近所ではこういうことがよくあります。

ごはんを食べさせてもらったり、お風呂に入れてもらったり、お泊りしたり。
みんなとっても仲良しです。

だから今度はお返しに、ボクのお家にも来てもらおうね、ママ!

次はお泊り付きでね!
コメント
この記事へのコメント
いいですね~v-424そういうご近所付き合い、今はあまりないもんね...。さみしい世の中や(; ̄ー ̄)
うちも今の家ではほとんど近所付き合いないですv-406マンションなんだけどね...。
やっぱり寂しいなーと思いますよ。
子供にも、よその家でご飯食べたりする事っていい経験だよね!
ああ、うちもたいちゃんちの近所に引越ししたいなあv-391
2007/03/28(Wed) 17:15 | URL  | takoちゃん #-[ 編集]
takoちゃんさんへ
おいでおいで~v-410いい所ですよ。
うちの近所付き合いはちょっとした自慢です。確かに最近は近所付き合いって薄いですよねv-409
でも、うちは「平成の長屋みたい」ってみんなでいってるんですよ(笑)
もちろん、全員と仲良しって訳じゃないけど、だいたい同じ年頃の子供がいるところとは仲良くしてもらってます。
2007/03/29(Thu) 09:16 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
ホントこういう付き合いっていいですよねv-411私もたいちゃんママさんの近くに引っ越したいv-352
2007/03/31(Sat) 21:43 | URL  | とし #-[ 編集]
としchanさんへ
私達が仲良くできるのは、ママたちの年齢が近いのと子供達の年が近いのと、後、ママの考え方が似てるからかな?
みんなとってもフレンドリーな性格だからいい関係でいれるんだと思いますv-410
ずーっとこんな関係でいれたらいいなって思います。
としchanさんもお友達いっぱいで楽しそうv-411
子供にとってもお友達が多いのはいい事だもんねe-278

2007/04/01(Sun) 18:18 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
今、よしには友達がいっぱいいて、ママ友達にも恵まれて、ホント毎日楽しいんですv-410でも今の家は賃貸なんでゆくゆくはマイホームを・・・ってパパと話してるんとこでv-258もしマイホームを手に入れて引っ越した時に、今みたいに仲良くできる友達【ママ友達も】できるかな・・・って不安はあるんですよねi-195今の場所があまりにも居心地がよくてv-356
2007/04/04(Wed) 08:54 | URL  | とし #-[ 編集]
うんうん。わかるよ~。うちもここに来る前は賃貸で、仲良しのお友達もたくさんいたよ。お別れはさみしいよねv-409
私は家を買う時に、同じ年頃の子がいそうな所を考えました。
2007/04/05(Thu) 10:48 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
