--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月06日 (金) | Edit |
4月3日(火)
4月から参加する育児サークルのお花見が、近くの緑地公園でありました。(ちょっと寒かった~

この育児サークルは、近所のF家のRタロ兄弟や、E家のRちゃん姉妹、K家のAちゃんAくん姉弟、O家のSちゃんHちゃん姉妹が以前から参加しているサークルです。

楽しいって聞いてたので、ボクもお隣のM家のKちゃんと一緒に参加することにしました。
070403_120806_ed.jpg

春休みということもあって、ボクのお姉ちゃんやお兄ちゃん、隣のKちゃんのお兄ちゃん達も一緒に行きました。

はじめはサークルの役員の人のあいさつやら説明やらが長くて、とても退屈でした。特にお兄ちゃん達は・・・

タコ公園
070403_123508.jpg

この公園の名前の由来でもあるタコの滑り台。



070403_124219.jpg

大きな船の形の遊具。



070403_125824.jpg

なにかわからないけど、バベルの塔みたいなところ。



たくさん遊ぶとこあるのに、なかなか行かせてもらえない

でもお話が終わったらお弁当の前にひとあそびしてきました。

そして、今日は風が冷たかったので、お弁当のあと2時間ほど遊んで帰ることにしました。

帰りはRタロ兄弟のお母さんの車に乗せてもらって、少しお昼寝をしました

ママも今まで車でしか行ったことがなかったんだけど、今日初めて自転車で行きました。

行きはボクもママの自転車に乗って、お姉ちゃんとお兄ちゃんは自分の自転車で行きました。
15分位で行けたので、今度から自転車で行こうとママは思っています。


4月5日(木)
今日はおととい行った緑地公園へ、お兄ちゃんの幼稚園のお友達たくさんと行きました。

でもボクのお姉ちゃんが入学式の練習があったので、お弁当は持っていかずに、おやつだけ持って行きました。
(お姉ちゃんの学校では、新2年生と新6年生は新入生を迎えるために入学式の練習をします。)

同じ緑地公園だけど、今日はおとといと違う公園でした。

ボク達チビッ子には丁度いい遊具がたくさんあったので、楽しく遊びました。

だけど、遠くから楽しそうな声がきこえてきました。
070405_142458.jpg

なんだろうと見に行くと、そこには!子供が横に20人位並んで滑れるくらいの幅の広い、しかも高い滑り台がありました。

ボクの目は
滑りたい!どうしても滑りたい!

お兄ちゃんに一緒に来てもらってすべることにしました。
あ、写真の滑り台の上の一番右端はボクです。

シュ~ッ

めーっちゃ気持ちイイ

もう1回!もう1回!

5回くらい滑ったらママがおやつを食べに行こうというので、一度みんなのところへ戻りました。
070405_135231_ed.jpg

せっかくみんなと来たのに、ボクはぜんぜんみんなと遊んでなかったな・・・

ちょっと反省

でもね、やっぱり大きい子が遊んでるのがきになるんだ。
070405_154543.jpg

ボクが渡ろうとしてるのにいじわるされて、ゆらされても泣かないよ。

大きい子のあとについて行くのは、スリルがあって楽しいもん

でもまた今度みんなと来る時は、一緒にあそべるといいな

コメント
この記事へのコメント
すごい!
たくさん遊べる公園ですね♪
自転車で15分位なら近くて良いですね。
こんな大きな公園でたくさん遊んだら夜もグッスリ寝てくれそう♪
応援ポチです☆
2007/04/06(Fri) 15:05 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
そろそろ公園遊びの時期ですねぇv-352去年の春はあちこち公園巡りしてたなv-410よしもやっと遊具で遊べるようになってきたんで、またあちこち行ってみないとv-448v-355よしはビビリなんで急勾配のすべり台なんかは怖がってe-263
2007/04/06(Fri) 17:04 | URL  | とし #-[ 編集]
昨日は楽しかったね☆
ももちゃんに比べるとおーたは物怖じしないな~って思ってたけど。
たいちゃんにはかなわないね(^^;
あの滑り台を1人で滑っちゃうし、お兄ちゃんの自転車を押して歩いてる姿を見てたくまし~~~~って思ったよ。
今度はおーたとも一緒に遊んでね(^ー^* )
付いていけるかどうかわかんないけど(笑)
2007/04/06(Fri) 22:56 | URL  | さくらんぼーず #-[ 編集]
すっごい楽しそうな公園!!!
近くだったらぜひ行きたいなー。
子供たち、楽しかっただろうね。
もうすぐ春休みもおしまいだし、いい春の思い出だね★
2007/04/06(Fri) 23:49 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
コメントありがとう!
[ひよっこままさんへ]
帰ったらグッスリだと思うでしょ?
たいちゃんは帰りの自転車に乗りながら寝ちゃったんだけど、お姉ちゃんとお兄ちゃんは帰り道の小さな公園で30分ほど遊んで帰ったんですv-389なんぼほどタフやねん!


[としchanさん]
よしくんもなおくんも、どんどん活発になると大変になってくるね。
精華からだとちょっと遠いけど(車で1時間くらいかかるかな)、奈良の竹取公園はおススメよ!
なが~い滑り台もあるし、なんといっても芝滑りができちゃう!しかも無料!駐車料金もいらないから1日ゆっくうり遊べるよv-411

[さくらんぼーずさんへ]
ホント楽しかったね~v-410
でも、ほとんどおーたくんと遊べてなかったね。せっかくだったのに残念v-390
つくづく協調性のない子だとおもいました。懲りずにまた遊んでやってねv-392


[ふみにゃさんへ]
そうなんです!すごく楽しい公園なんですよv-411
でも、あの滑り台はなかなか大人にはこわいものがあります。
すべったら心臓が浮くような感覚で・・・v-405
わが子を守るつもりで子供と一緒にすべって、けがして救急車で運ばれた人もいるそうですe-473
2007/04/08(Sun) 02:46 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
