--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月10日 (火) | Edit |
昨日からお姉ちゃん達小学生は新学期。

近所一帯、朝のうちは静かだったのに、小学生軍団が帰って来るや否や、
「何組になったー?」「誰と同じクラス?」「先生誰ー?」
子供より親たちのほうがワイワイ。

なんだかんだしゃべってる間に、もうお昼過ぎ。
暖かいし、お外でみんなでお昼を食べようかってことになりました。
070409_130344.jpg

総勢7家族、子供14人(小4・1人、小3・1人、小2・2人、5歳2人、4歳2人、3歳1人、2歳2人、1歳2人、0歳1人)

食べるものは各家庭持ち寄りで。

おにぎり、パン、卵焼き、コロッケ、からあげ、お好み焼き、ざるそば、ポトフetc・・・

Rちゃん家の卵焼きおいしかったな~
Kちゃん家おそばもいけたな~。
Yくん家のお好み焼きはサイコー!!
いろんなおうちのいろんな味が楽しめて、お外のランチは楽しいです

070409_130426.jpg

男の子チーム
ボクはウロウロしてたので、ここには写っていません

070409_131232.jpg

こちらは女の子チーム
みんなで仲良くおしゃべりしながら食べてます

いつのまにやら、食事会に参加していなかったE家の3兄弟も子供達に混じって遊びだして、子供がウジャウジャ

そして食後はママたちのコーヒータイム

ひとりのママが、上等なクッキーやチョコレートを持ってきてくれたので、ちょっとリッチなコーヒータイムになりました。


070408_174443.jpg

ここの一角は、奥が行き止まりになってるので車がめったに入ってきません。
だからボクでもゆっくりお外で遊べるのです。

070408_174627.jpg

この大きなお兄ちゃんは中学2年生。
いつもボクたちと遊んでくれます。(パパより上手に遊んでくれるかも

ちなみに、おっこちそうになってるのはボク。
かかえられてるもう一人はボクと同じ年のR弟タロ。
このお兄ちゃんのことが大好きで、よく遊んでもらっています。

みんな年齢関係なく仲良く遊んでます。

よそのママにもガンガン怒られてます

本当にいいところです。
コメント
この記事へのコメント
我が家も娘ちゃんが小さい頃は
ご近所さん達とよく集まって
ご飯を食べたり、お泊りに行ったり♪
(旦那さんも込みで総勢20人以上になる事も・・・)
今ではそれぞれが忙しくなってしまって昔のような集まりは無くなったけど、仲良し3家族で年1回は旅行に行ってるよ~(v^-^v)
上げ膳・据え膳、最高~♪♪

本当に
楽しそうな写真ね(*´ー`*人)
2007/04/11(Wed) 11:44 | URL  | ■ちふみん■ #-[ 編集]
やっぱりたいちゃん家の周りはすばらしいv-218
ほんと、羨ましいよ(≧∇≦)ノ
よそのお母さんにガンガン怒られる...サイコウ(笑)
うちの近所でそれやったら...怖いのでできません( ̄Д ̄;;
うちはガンガンやってほしいんだけどね~(^-^;
大きなお兄ちゃんと遊ぶのもとーってもいいねv-424
2007/04/11(Wed) 13:09 | URL  | takoちゃん #-[ 編集]
ホントに子供がウジャウジャ・・・大きいお兄ちゃん達がおチビちゃん達の面倒を見てくれるってのは頼もしいねv-352

車があまり通らないってのも羨ましいi-184うちは住宅街なんだけど、うちの筋は抜け道になってるんでよく車が通るのよi-195それも結構スピード出してv-356

ホントたいちゃんママの住環境が羨ましいv-411
2007/04/12(Thu) 08:55 | URL  | とし #-[ 編集]
すごく楽しそうi-184
いいですね。よそのママにもガンガン怒られるって。
そうやってみんなで近所の子を育ててるって感じがとてもいいv-218
いまでは、ちょっと怒ると親に文句たれ、しまいには子供に変な入れ知恵仕込みうちの子供まで悪く言われる・・・。
怖くて注意もできませんi-195
ポチっと☆
2007/04/13(Fri) 10:26 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
コメントありがとう!
[ちふみんへ]
いや~、ひさしぶり~e-266
うちらも旦那衆が入ると20人超えるな~。年末に忘年会やバーベキュー大会とかするけど、まだ旅行は行ったことないな~。子供達が大きくなったらママたちだけで行こうって言ってるけどね。


[takoちゃんさんへ]
ひとりとーってもこわいママがいて、でもとーっても面倒見のいい人なんだ~。この大きいお兄ちゃんのママなんだけどね。よその子も自分の子と一緒ってこのママが言い出して、みんなにも伝染(?)したってかんじかな?
私達もはじめからガンガンはできなかったけど、このママのおかげいい関係ができたと思います。
一人、こういう人がいると随分変わるんだけどな~。


[としchanさんへ]
車はこわいよね~。ここでも、うちのお姉ちゃんが家の前で新聞配達のバイクと接触したことがあって(たいしたことなかったんだけど)それから新聞屋さんもバイクは中まで入ってこないで、通りの外に止めて、走って配達してくれるようになったよ。


[ひよっこままさんへ]
そうなんですよね。みんなおかしいって思ってるんだけど、なかなかよその子を怒るなんて恐ろしいですよね~v-390
「悪いことしたら怒ってな~」と言っておきながら、実際注意すると気を悪くしたりするんですよね。
私達は怒ってもらったら「ありがとう。もっと怒ったって。」ってかんじです。実際、親が怒るよりよそのママに怒ってもらったほうが言うこと聞くんですよ。助かります。


2007/04/14(Sat) 11:00 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
