--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月16日 (月) | Edit |
昨日、この前行った緑地公園へ行きました。

今回は、近くにいるばあちゃんと、パパの妹一家といっしょに行きました。

みんなでお弁当を食べた後、この前滑ったおーっきな滑り台をパパと一緒に滑ったり、アスレチックみたいなので遊んだりしました。

その間ママは、ばあちゃんと休憩中。

すると急に地面がゴゴゴーッて揺れたんだって!

ボク達はつり橋みたいなのを渡ってたので、気がつかなかったんだけど、ママとばあちゃんは地べたに座ってたのでよくわかったそうです。

ばあちゃんがラジオを持ってきてたので、何が起こったのかすぐにわかりました。

三重県で震度5強の地震が発生!

ボク達がいる緑地公園あたりは震度3でした。

それでもボク達はお構いなし!どんどん遊んでいました。


しばらく遊んで、そろそろ帰ろうかということになりました。

自転車で緑地公園の中をウロウロしていると、遊んだことがないジャングルジムがいっぱいの公園にきました。
こんなにおもしろそうな公園を見て、すぐに帰るはずがない!!

070415_163808.jpg

ジャングルジムのトンネル!走ってくぐり抜けます。


070415_163442.jpg

ぐるぐる巻きのジャングルジム。ボクひとりじゃムリだから、まーくんが一緒に上ってくれました。


070415_163648.jpg

まーくんと一緒ならどこだって平気さ!っておもってたのに~
ボクはてっぺんで半べそかいてマス。


070415_162624.jpg

こういうのはひとりでも大丈夫。どんどん行けます。


070415_162155.jpg

070415_162421.jpg

またまた滑り台!めーちゃ楽しいです

さすが時間も遅くなったので、帰ることに。もちろん帰りの自転車でボクは爆睡です。

ママ達も疲れたので、晩ごはんは外食になりました。
070415_192224.jpg

いっぱい遊んでいっぱい食べて、今日は楽しい一日になりました。

すべりだい、またこんどいこうな~
コメント
この記事へのコメント
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
2007/04/16(Mon) 12:09 | URL  | vs #-[ 編集]
お初です。
履歴から遊びに来ましたmayurinkoです。
大阪にお住まいって事ですが・・・
ん~これはもしやT緑地公園ですか?
もし当りならご近所さんやと思います・・・
また来ます~♪
2007/04/16(Mon) 20:38 | URL  | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
地震すごかったみたいですね。
大丈夫でしたか?
その公園はいっぱいアスレチックがあってホント楽しそう♪
夜は「回転寿司」ですか~。
私もお寿司が食べたくなってきましたv-292
ポチっと☆
2007/04/16(Mon) 21:49 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
あの緑地にはいろんな遊具があるんやね~w(゜ー゜;)w
これはどの辺かな?
初めて見たよ~。
今度自転車で行って探検しなくっちゃ☆
また一緒に行こうね♪
2007/04/16(Mon) 23:58 | URL  | さくらんぼーず #-[ 編集]
こんにちは
たいちゃん滑り台楽しそうですね~
家の子供もそれぐらい滑れれば
公園がもっと楽しくなるのにな~(^^;)
羨ましいです
また遊びにきま~す(^^)/
2007/04/17(Tue) 05:07 | URL  | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
そちらもけっこう揺れたんですね。
地震は怖いですよねー。
でもホント楽しそうな公園♪
このジャングルジム、私も挑戦したい!!
2007/04/17(Tue) 10:28 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
すっごい遊具だねi-184楽しそうi-189どこの緑地公園か教えてくださいなi-179でもよしは怖がって無理かな・・・

地震すごかったみたいだね・・・私は車に乗ってたから気付かず、近所の人に聞いて知りましたe-263次の日ニュースで被害状況を見てビックリv-405
2007/04/17(Tue) 21:13 | URL  | とし #-[ 編集]
コメントありがとう!
[mayurinkoさんへ]
はじめまして~v-410
訪問ありがとうございま~す。
ん~v-393残念!この公園はT緑地ではなく、S市にあるO緑地というところです。T緑地やH緑地ほどメジャーじゃないけど、結構遊べますよv-411よかったら来てみてくださいね~。

[ひよっこままさんへ]
建物の中で感じる地震とはちょっと違いましたよ。なんか、こう、大地が揺れるというか、木なんかもユサユサしてて・・・
震度3と言っても怖かったですv-393
私もお寿司大好きなんですi-278

[さくらんぼーずさんへ]
あのジャングルジムの公園は、わんぱく公園って書いてあったよ。
滑り台の公園よりもうちょっと西に行ったところにあったよ。
ももちゃんくらいならこっちのほうがいいかもね。おーたくんも遊べるくらいのもあったよ。またみんなで行こうねe-266

[おとさ~んさんへ]
滑り台はたいちゃんのマイブームって感じですねv-410
やっぱりひとりで上らせるのは(見ている親のほうが)怖いので、一緒について行かなくちゃいけないのがたいへんですけど・・・こちらの身がもちませんよv-406

[ふみにゃさんへ]
このジャングルジムは、写真ではわかりにくいですが、グルッと1回転してるんです。
私は上りませんでしたが、上るのも降りるのもなかなか頭を使うようですよv-392
私も次に行った時は挑戦してみようっと!v-91

[としchanさんへ]
きっと妹さんなら知ってると思うよv-410
S市のO緑地の中のひとつの公園なんやけど・・・わかるかな~?v-392
いろんな公園があるから、きっとよしくんも楽しく遊べるところがあると思うよ。バーベキューもできるから、妹さんと行ってみてねv-411
2007/04/18(Wed) 09:55 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
