--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月29日 (日) | Edit |
24日の火曜日、隣の奥さんが亡くなりました。34歳でした。

まだ子供さんがいなくて、私達ママ軍団の中には入れてなかったけど、まだまだこれからいくらでもおしゃべりしたり遊んだりできるはずでした。

チワワ(小春ちゃん)を飼っていたので、近所の子供達みんなは「小春ちゃんのお母さん」と言って慕っていました。

子供達がいつもやかましくしていたのに、
「外で子供の声が聞こえると心が和むんです。」
と言ってくれていたそうです。

あまりにも早すぎる突然の出来事で、私達も子供達に何と説明すればいいのか戸惑いました。

ちょうど息を引き取ったのが、外で子供達が遊んでいた時間。

誰にも看取られることなく、自宅でひとり逝ってしまわれました。

きっと子供達の声を聞きながら・・・

すぐそばにいたのに、何も気づかないで、何もしてあげられなかったことがくやしくてたまりません。



私達大人の気持ちも知らないで、今日も朝から外では子供達の元気な声がしています。

中にはご主人を気遣って、静かにしてあげるべきという奥さんもいらっしゃいます。

子供が好きだった彼女のために、私はあえて、子供達と外で遊ぼうと思っています。

彼女の明るい笑顔がまた見れそうな気がするから・・・



心からご冥福をお祈りします。

そして、ありがとう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ショックですね!!
ご自宅でひとりで・・・・なんて。
なによりも若いのに!!
身近な方が亡くなると、ついいろんな事を考えてしまいますよね。
たとえばもし自分だったら・・・とか。


ままさん、元気だしてくださいね。
2007/04/29(Sun) 22:02 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
ふみにゃさんへ
ちょっとしんみりしてしまいましたが、もう大丈夫です。ありがとうございます。
でもやっぱり、誰かがいなくなるって辛いな…
もっとああすればよかったとか、こうすればよかったとか…後悔ばっかりで自己嫌悪。
失わないと気が付かないなんて、なんて愚かなんだろうって思います。
これからは後悔のないように毎日一生懸命生きていこう!と思っています。
2007/04/30(Mon) 21:22 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
34歳ってホントに若くして亡くなられたんですね・・・
まだまだこれからなのに。
何か病気でもされてたんですか?
いつも顔を合わせてた人に突然もう会えなくなるというのは、なんとも言えない悲しさですよね・・・
ご冥福をお祈りしますv-390
2007/04/30(Mon) 21:46 | URL  | とし #-[ 編集]
としchanさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね~。
隣の奥さんはもともとあまり丈夫な方ではなかったんだけど、まさか亡くなってしまうほどとは思ってなかったんです。
人の命のはかなさを思い知らされたようなきがします。
子供達にも命の尊さを教えるいい機会になりました。
2007/05/05(Sat) 09:20 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
