--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月30日 (月) | Edit |
20070430140817
今日はお兄ちゃんの空手の審査がありました。

お兄ちゃんにとっては初めての審査です。

お兄ちゃん達白帯は朝一番からです。

一番に名前を呼ばれて、いきなりお兄ちゃんの出番です。

少し緊張気味のお兄ちゃん。

大きな声で返事をして、まずは基本の形からです。

それから四方付、ゲキサイ一番と続き、腕立て伏せ、腹筋で終わりです。

結果はあさって水曜日。

さてさて、どうなることやら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
空手で昇級してくとそのうち黒帯になるんですよねv-411
黒帯になるにはまだまだ先のことなのかな?
空手ってどんなもんかがイマイチ分からなくってi-229
昇級審査に合格するといいですねi-184
2007/04/30(Mon) 21:42 | URL  | とし #-[ 編集]
こんにちは~
空手の昇給審査ですか~
以前私も少しかじった事があるんですよ空手
私の場合 昇給審査の組み手でボコボコに・・・(^^;)
5歳くらいから始めると上手になるんでしょうね~
がんばってね お兄ちゃん(^^)/
2007/05/01(Tue) 06:58 | URL  | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
おおっ!!合格してるといいね~v-91
四方付、ゲキサイ一番・・・空手も色々あるんだね。
1号がやってるのとは違うなあ。
腕立てとか腹筋なんて、1号絶対出来ないよ(笑)
お兄ちゃんの空手も白帯⇒黄帯なのかな??
2007/05/01(Tue) 14:10 | URL  | takoちゃん #-[ 編集]
コメントありがとう
【としchanさんへ】
白→黄→緑→茶→黒の順番にあがっていきます。
もちろん黒は有段者ですね。
白から茶までは級で進んでいきます。
お兄ちゃんはまだ無級だったので、今回合格すれば、7級か、よくできていれば(飛び級)6級です。
目指す黒帯は早ければ3年生くらいかな?もっと早く取れる子もいるけど、早ければいいってもんでもないしね。確実に身につけて欲しいです。
よしくんやなおくんも空手とか拳法とかすると心身が鍛えられていいよ。
たいちゃんはやる気みたい!



【おとさ~んさんへ】
早い子は3歳からはじめてるそうですよ。
でも5歳でも早いほうだと思います。だいたい1年生からですから。
お兄ちゃんの場合、ちょっと「いちびり」なところがあるので、早く習わせてメリハリをつけられる子になってほしかったんです。
まだ半年しか経ってないのでイチビリは直ってないけど、人の話が聞けるようになりました。
時には親以外の人に怒られるっていうのも、いい経験ですね。



【takoちゃんさんへ】
そうですよ!白の次は黄色です。
腕立て伏せも腹筋も練習してやっとなんとか5回、できるようになりましたよ(笑)
先輩たちは「がんばってんから黄色になれるよ」って言ってくれてるけど…
白から黄色はほぼ全員なれるそうです。
大変なのはここから。
頑張らないと後から来た子に追い越されちゃう!
悔しい思いをするのも経験なんでしょうが。
また今度、秋に審査があります!
2007/05/02(Wed) 03:14 | URL  | たいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
